サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

仰天!ライブドア仙台に!

なんだかライブドアのプロ野球加入で本拠地がなんと仙台!
記事は色々出てますが、くわしく書いているのは毎日新聞でしょうか?

プロ野球再編:ライブドア、仙台市新球団として加盟申請(毎日新聞)

どうやらリーグはパ・リーグに加盟とのこと。
球団本部は現在大阪に本社を置いてるが、今月末にも仙台に移転する早業。
球団の練習場や施設系のハードは地元の企業から、買収もしくはレンタルするとのことで現在交渉中って、これはやはりJTかJRあたりってことですかね?

10月中には監督やスタッフも決めるとのことだが、はたして堀江さんの呼びかけに人材が集まってくれるのでしょうか?
選手会長古田は歓迎ムードだけど、いざ入団となるとどうでしょうかね。

古田選手会長、ライブドアの加盟申請を歓迎

だってホームグランドにする宮城球場は全国で有数のボロ球場
あまりのボロさに選手やスタッフなどが、あそこでは試合をしたくないと言わせる球場だ。
ブルペンなし、電光掲示板なんてしゃれたもんなし、外野は芝生、中継する所はガラスがない(もちろんクーラーもついてません)売店少ない、そして名物は試合終了後に外野から乱入するお客(笑)と来ればやりたくないでしょう。
ほりえもんも来て見てびっくり!すること請け合いです。

だがほりえもんは少し改装すれば大丈夫との考えを持っている。(甘いなあ)
ドームの建設を!との声もあるが私もあきすけさんのブログ同様、維持費が掛かるドームは反対です。
それよか、現在仙台東に建設予定の仙台球場(仮名)を3万人規模の球場に変更すれば良いんじゃないの?

しかし、このライブドアの参加申請骨子の一番気になる事は、これ!
・サッカーJ2のベガルタ仙台と連携し、総合的な人気を高める
どんな連携するの?そんなことできるんかいな?
いっそ名前を仙台ベガルタベースボールとか名前を一緒にしてしまえばいいじゃない?(笑

けど・・・地元では盛り上がるかなぁ・・・ただ騒いで終わりでは、仙台のイメージダウンにもなりかねない問題だけに、心配である。
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-16 23:37 | スポーツ