サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名古屋戦に対する評価について

行きました名古屋戦。
セレッソ戦に続いて今季やっと2戦目の観戦。
年チケを持っているのに,前半の勝ち試合は生で見れず,やっと観戦出来るとした時にチームは清水ショックによる自信喪失で連敗中だった。

がしかし,セレッソ〜FC東京と攻められながらも辛うじて引き分けて,本来の粘り強い守備からの攻撃が戻りつつあるかな?と思っていた名古屋戦。

正直「楽しかった!」

前半はポゼッションは名古屋が上回ったと思うが,決定機においては仙台だったと思うし,後半は守備的になった名古屋を完全に圧倒していた。
最後にイケイケに成りすぎて勝ち点1を失ったとか言う人もいるが,アウェーならまだしも,正直ホームゲームで同点になった後に,大人しくなって勢いが無くなるチームって見ていて楽しいか??

サポはいいけど監督がイケイケはダメだろっ!って人もいるけど,リーグは3分の1をまだ消化していない早い段階だし,そもそも名古屋相手に勝てそうだったのに勝ち点3を狙わずに1を確保する状況ではまだないはずだし,今回の健闘は今後のリーグ戦において,失った自信を取り戻すきっかけすら与えたと思う。

興行的にも今節の試合を見て,また見に行きたいと思った人は前節のセレッソ戦や神戸戦より絶対多いはず!
関口が闘莉王を抜き去った場面や,平瀬の幻のゴール,フェルナンジーニョの同点ゴールなど熱く盛り上がる試合であったことは間違いない。
今節の自信を持って,次節の浦和戦に挑めば必ずや結果は出てくると思う。

最後に今節の個人的によかったと思う選手にコメントしていきます。

平瀬:文句なしの妙技とタメ。ゴールも素晴らしかった…(涙)
関口:スタメンを外された後から吹っ切れたようなドリブル。これぞ関口!
田村:積極的な上がりと粘り強い守備はキンよりいいかも!クロスの精度をもっと上げて!
永井:富田のような守備力はないが,攻めることにより相手を下げさせることが出来る選手。J2よりJ1の方があっているかも…。惜しいのは90分フルに走り回れない体力か。
朴柱成:ここ最近は体力面の不安がなくなって守備に貢献しているが,体力の温存を考えているせいか,個人的には後先考えない上がりと,内に切れ込んでくるドリブルを見れないのがさみしい。
粱:一時期より大分コンディションは良くなったが,まだまだ本来の粱ではないと思う。W杯では応援してますよ!頑張れ粱!!
[PR]
by hiro193-m | 2010-05-12 00:34 | ベガルタ仙台