サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽天までも仙台へ!

正直ライブドアが仙台でやりたいと言った時は、まずありえないだろうと思っていた。
しかし昨日、もう一つ参加を表明していた楽天までもが、仙台を本拠地にすることを決めたことで、俄然現実味を帯びて来たような気がする。

オーナー達との親交もあり、経営基盤も安定している(らしい)楽天の方が有利との話が早くも進み、あまりの話の早さにシロー(宮城県知事)はあたふたする始末。

けどこの話ちょっと怪しいですよね。
この日の選手会との労使交渉でいきなり来期の1球団増設を大歓迎とまで言う豹変ぶりには、楽天の件が見え隠れしているような気がするのは俺だけでしょうか?
本拠地も大阪や神戸ましてや、お願いして来た長野まで蹴って、何故仙台??
ライブドアへの嫌がらせをオーナー連中と一緒になってやるためなんでしょうかね。

ともあれ、まずはNPBの審査を通過しない事にはプロ野球に参加出来ないので、審査待ちというところでしょうか。

だが、我がベガルタに気になる記事が・・・ライブドアとJ2仙台が連携で初会談(ニッカン)
なんだかロゴを使用させて欲しいとか、名前を共通でやりましょうとか、俺が冗談で書いた記事そのまんまやってしまおうと思っていたらしいが、ベガルタの人気にあやかりたい及び地元と連携してますとのアピールが見え見え。
そんなライブドアに名川さん(ベガの社長)は全く持って取り合わなかったそうだ。
けど、資金援助も申し入れたとか・・・それは惜しいのう・・・(笑

ベガルタにとっては、下手に利用しようとしているライブドアと、J1神戸のオーナーである楽天。
どっちがきても恩恵はなさそうだが、本当に共存して行こうとする気があるならライブドアの方がイイ!???

<追加>
ライブドア仙台運営母体と会談(ニッカン)
来期加入されればベガルタへの出資も考えているとの事。
う〜んやっぱりベガルタからすればライブドア応援なのか??
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-23 12:42 | スポーツ