サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

勢いの差

とうとう正念場である大宮にも負けてしまい、J1復帰はほぼあきらめなければならない状況になりました。
残り8試合で早いと思う人もいるかも知れませんが、今日勝った大宮、3位の山形共にこの第4クールに来てチームに勢いが出て来ています。
それが今日の試合に出てしまいました。

前半はバレーや、トニーニョと二人の要になる外国人を欠く布陣になってしまった大宮だが、前半は早めのプレスと森田、トゥットのポストプレーでボールを有利に回して攻めていくが、シュートが枠をそれるなどで、なかなかゴールが割れない状況。
ベガルタは開始7分頃に、ここのところ調子が良かった財前の負傷交代のアクシデントで、攻撃のリズムがつかめずにチャンスをほとんど作れないままなんとか凌いでいた。

後半は監督の采配のせいか、ベガルタが有利に展開。大宮にほとんど決定機を作らせないまま試合を進めるが、1本のコーナーキックでやられてしまう。
こういったセットプレーの強さも今の大宮には大きな武器の一つ。
後はベガルタのパワープレーにも慌てる事無く、GKを中心に粘り強く守りきり勝ち点3を取られてしまった。

しかし後半あれだけ押されていた大宮が、1本のCKで勝利を得るとは・・・そしてベガルタが1点も取れないとは・・・。しかしパスミス&慌て過ぎ!もっと落ち着いてプレーしよう!
そうすれば強いはずなんだから、特に千葉よ・・・君はもっと怖がらずに早くパスを出してくれ!せっかくのチャンスが君で潰れている事が多いぞ!
だがここでモチベーションを下げて負けが続くようでは、チームとしては恥ずかしい限りなので次節から残りは連勝して最終順位を一つでも上に持って行きたい。

そうじゃないと来年野球に行っちゃうぞー!(笑

<追加>
今日、入場するため並んでいたらアンケートを取っている兄ちゃんがいた。
「はは〜ん、大方ライブドアか楽天どっちを指示するかアンケート取ってるのか?」
と思っていたら実は、来年はベガルタと野球どっちを応援するか?とのアンケートだった!
アホか!NHK!ベガルタを応援しないんだったら並んでまで見に来ないわ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
聞く場所を間違っているぞー!
ちなみに8割方ベガルタで、残り2割がどっちも見に行く、野球は1票でした(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-26 22:48 | ベガルタ仙台