サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

失点が酷すぎる

W杯中断後の4試合。失点が3ー3−1−3の10失点。
何だか新しいフォーメーションの数字のようですが,取られ過ぎた点数のこと。
守備の崩壊が止まることがなく,J2最少失点での優勝はもはや遠い過去のことです。

前回の大量5失点の際はすぐに選手の入れ替えがあったのですが,今回は4戦とも
CBとボランチは変えませんでした。
ナビスコの堅守があったせいなのか,変な信用が芽生えてしまってテグさんの贔屓
も相当曇ってしまっているようです。

まあ,リーグ無得点FWを未だに切り札と思っている方ですから仕方がないですが,
そろそろ目を覚ますというか,見切りを付けていただけないのかな??
ナヲキと晋伍のビビリボランチコンビも見飽きました。
義希はボランチでは駄目なんでしょうかね?

攻撃陣は梁が本来の調子ではないですが,関口がキレキレなのが頼もしい限り。
ソンホもフェルとの連携が良くなってくれば,もう少し活躍ができるでしょうか??
しかし,ここにもう一枚入ってくると,さらに厚みがある攻撃ができるんだけどなぁ。

いっそのこと,昔の清水ベガのようなイケイケサッカーに変貌した方がいいんでないか?
負けるかもしれないが,今のザル守速攻のサッカーより,見ていて面白いサッカーに
なるかもしれないよね。
昨年のサッカーではなく,一昨年のつなぐサッカーを取り戻すのはもはや無理か??

しかし,次の試合で前半が終了ですが,後半に向けて効果的な策はあるのでしょうか?
これからのホーム2戦は,監督として勝負所だろうな。
[PR]
by hiro193-m | 2010-08-02 22:49 | 観戦記