サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっと残留…ベガルタらしいや

昨日の最終節。
神戸のラストスパートにより得点がポコポコ入って,焦らなくても大丈夫なはずの得失
点差を覆しての逆転降格?まで考えて,久々にヒヤヒヤまじりで観戦しました。
その結果が,FC東京の降格となるとは,一昨日までは考えてませんでした。

FC東京の選手は,主力のほとんどが複数年契約だそうですし,W杯も終わったばかりな
ので代表入りへの焦りも薄い気がしますので,選手の流失はほとんど無いような気がし
ますね。お金のこともありますが,チームおよびサポへの愛着もありそうですし…。
だがしかし,赤嶺は東京を落とした一因として,うちで来季もプレーしてもらいます。
(どうやら昨日のセレモニーで,引退する平瀬からユニを受け継がされたらしいし…)

しかし,神戸はG大阪からの7試合4勝3分と猛チャージをかけましたね。
和田監督は来期も続投のようなので,この一体感があれば手強い相手になりそうです。

うちは残留争いの直接対決で,東京には勝って神戸には負けた。
これが逆だと神戸が落ちることとなったし,どちらにも負けてしまった場合にはこちら
が降格していましたね。そう考えるとほんと赤嶺様々です…。

来季の監督人事が相変わらず噂として出てますが(お家芸?),監督交代を考えている
人の噂の人選については耳を疑いたくなるほど酷いですね。(笑)

しかし,赤嶺の補強がなかったら相当ヤバかった今季の反省点はやはり補強の失敗です。
新外国人FWはことごとく外れるし,期待した高橋はスタメンを取れず,結局J1経験の
ある選手だけが活躍しました。
来期は是非とも即戦力で活躍できるFW、DMF、CBは確実に1人ずつ欲しいところ。
松田なんて高くて無理なんでしょうね〜。

今季は体調不良もあり開幕,最終戦ともに参戦できず,年チケがもったいないことにな
りました。
来季もホーム全試合参戦はもはや難しいことなので,年チケはどうしよう?
[PR]
by hiro193-m | 2010-12-05 21:40 | ベガルタ仙台