サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オマーンに勝つ!

いやいや、ほっとしました。

前半はじめにオマーンの積極的なプレスにバタバタした中盤でしたが、最終ラインの宮本、田中、中沢が慌てる事無く冷静に対処したため、決定的なシュートはほとんど打たれなかった。
しかもオマーンのプレスも前半は続くのかな?と思いきや、前半35分位にはバテ始めたのかプレスもゆるくなり、もはやペースは日本のもの。

後半はそのままの勢いで、4分に中村のクロスにドンピシャ鈴木のヘッドが炸裂!
その後は通訳が退場になったりして、戦術はサントス経由で指示するなんとも情けないことになるが、選手の頑張りにより完封勝利。

ヒーローインタビューで宮本にチームのまとまりが出て来ましたね、と長坂アナが言っていたが、それは凄く感じること。
このチームは試合を重ねるごとにチームとしての形が出来て来たと思う。
だがそれは選手の間だけのことで、監督が中心となってはいないと見えるのは気のせいではないだろう(笑

しかしこれがジーコの目指す自由なサッカーなのかな?(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-10-14 01:50 | 日本代表