サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日は平塚で神の手が!

ま、結果から言ってしまえば引き分けたんですが、相変わらず内容がよろしくない!
前半は良く言えば中盤でのボールの奪い合いですが、見てる方としては非常にダルダルな展開。
ボールを取ってもすぐ取られる、パスミスで取られる、フィニッシュまで行けずに取られる。
取られてばっかじゃん!

それでも寿人は
「明らかにうちの方が湘南よりもいいサッカーをしていたと思いますし、見ている人はそう感じていたんではないかと思います。」
(from J's Goalインタビュー)

Σ (゚Д゚;)マジっすか!?

選手的には良い感じの試合だったが・・・てことなんでしょうか?
見ている方は感じませんでしたよ寿人・・・。

結局点が取れたのはゴッツェのいつものFW使用と、関口の投入で流れが変わっただけだし、上背がない&ポストプレーヤーがいないのに、相変わらずの放り込みサッカー。
たしかに芝がボロボロ、めくれまくりで、ボールコントロールが難しいとは思うが、そのアーリークロスも精度の高いものは上げられないからチャンスにもならない。

前監督清水時代はスペシャリストを集めて、個人の力で局面を打開する作戦を取っていたが、ベルデニックは組織でそれを行おうとしているはず!
しかし、その組織プレーは最近は見られていない・・・。

まあ、ここらへんはいつか書くとして、今節良かったのはやはり関口。
彼が入ったことで全体に縦のスピードが出来て、ベガルタの攻撃がスムーズになりました。
そして極めつけは公式試合初ゴール!おめでとう!
その前のゴッツェのプレーはハンドだと思いますが、それでも胸でトラップ後冷静に決めた関口は良かった!

今季のベガルタはこういった若手の成長が多いシーズンです。
福岡戦で逆転2ゴールの中原を筆頭に萬代、梁、中田そして関口、と来季が非常に楽しみな成長ぶり。
特に第4クールに入ってから起用され始めた関口は、見ていてワクワクさせる選手。(個人的には中田もワクワクする)
こういった選手がどんどん出てくれば、ベガルタも観客動員が増えそう・・・。
けど、ほんとは西谷も見たいな・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2004-10-17 21:13 | 観戦記