サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっとライセンスが取れた

元日本の10番ラモス瑠偉が、とうとうS級ライセンスを取得した模様。
a0012565_1325442.jpg

ラモス氏がS級コーチに(サンスポ)

日本語の問題が読めないらしいとか、ベテランばっかり起用しようとして落とされたとか(嘘)なかなかライセンスが取れなかったラモスだが、これで晴れてJクラブの監督となる事が出来る資格が得られた。

さて、こうなると興味はこの人を一番先に起用しようとするクラブはいったいどこ?ですよね。
ちょっと考えてみました。

東京V
まず最初に浮かぶのはやはり出身クラブの東京V。
けどアルディレスと比べて未知数のラモスを起用するかは疑問だが、人気アップのために起用しそうなクラブではある。(松木を起用したりするクラブだからあり得る)

ヴィッセル神戸
三木谷がいかにも取りそうな人材!しかも親友カズもいる!ここが一番有りそうな気がする。
そして豊富な資金をバックに高い外国人を連れて来るが、トップはカズ!間違いない!(笑

柏レイソルC大阪
どっちも監督が変わったばっかりだけど、このまま低迷が続くとしたらもしかしたらあり得るかも?
けど切羽詰まった時に、実績のない新人監督の起用はないとは思うけどね。

京都サンガアビスパ福岡
昇格出来なければ監督の交代もあり得る2チーム。
特にサンガは元在籍チームだしね。けどありえないかな・・・?

来期JFLから昇格して来る2チーム
まずは客寄せのために招聘する可能性が十分にある。
が、問題は金かな?いや、かりゆしを率いていた位だから、ラモスは金ではなく別の次元で説得が必要かもしれない。

そして最後・・・
ベガルタ仙台
ベルデニック監督の来期の去就でもめているので、もしかしたら来期ラモスがくるかもしれない?
けどこんな人事じゃ札幌と同じ運命を辿るかもしれない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てな感じで勝手に想像してみたけど、さてどこのチームへ行くか?楽しみです。
[PR]
by hiro193-m | 2004-10-22 01:00 | サッカー