サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながらエル・ゴラッソ

今サッカー好きの中で話題の新聞
EL GOLAZO(エル・ゴラッソ)を入手しました。
横須賀在住の従兄弟に頼み、金曜版(月曜版ではない・・・)を送ってもらい読んでみましたが、これ面白い!(従兄弟よありがとう!)

新聞はピンク色をしていてなんだか怪しげな雰囲気を醸し出していますが、20ページもの容量でなかなか見応えがある。
金曜版のため、初めはチャンピオンズリーグの速報となっているが、他はJ全試合のプレビュー(もちろんJ2も書いてます)となっていてこれがなかなかのボリューム。
そして金曜版で一番受けたのが「Jマスコット名鑑」。
Jのチームマスコットが全部コメント付きで紹介されているのですが、やはり異彩を放っているのがベガッ太へのコメント。
「悪キャラ」として名をはせるベガッ太。観客を後ろから蹴ったり、パルちゃん(清水のマスコット)にセクハラしたりマスコットにあるまじき振る舞いが散見される。しかし仙台スタジアム前には2m超の石像が立つなど、愛されている点は見逃せない。

ごもっともです・・・(笑
マスコットなのにサポからブーイングを受けたりしてますが(笑)、チアリーダーと一緒に踊って頑張っている姿もサポには好印象(笑
スタジアム内を歩いていると子供や婦女子には大人気!a0012565_2356049.jpg
グッズも結構売れてます。オススメはベガッ太君パペット。
指人形になっていて子供や婦女子に大人気です。
仙スタにおいでのサポさん。マスコットがいないのでどうでしょう?

話がそれましたが、この新聞とうとう定期購読すれば地方でも読めるようになりました。
こちらから見て下さい。
半年で9500円だが、これは買いかな?
[PR]
by hiro193-m | 2004-10-27 00:02 | サッカー