サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スキン編集にチャレンジ!

上の所に画像を貼付けてみた(仙スタ画像)

やってみた感じ、「おおっー!出来た!」と喜んでいたが
職場のWINにて見た所
画像がはみ出しているじゃないか!
どうして?MACでは奇麗に記事の上に収まっているのに??
どうやっていいのかわからん!(涙

と思い、今日は本屋に寄ってCSSの本を探して来ましたが
たくさんあって分からない上に、全部2000円以上の高い本ばかり!
・・・カネ、ネエヨ_| ̄|○

とほほ・・と思っていたらそこに、すんごい分厚いこんな本が!

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典

どれどれと読んでみると、CSSの記述を各ブログサービスごとに説明している本でした。
もちろんエキブロもサポートしていて、おおっ!これは買いか?と思ったのですが辞めました(笑

なんでかと言うと、まず重いし、高い(笑)
そのうえCSSの記述例しか書いておらず、その記述例の解説はなし。とりあえず本の記述例の通りに変更して楽しむだけならいいのですが、そこから応用して別の事をやってみようとしても、解説がないのでこれでは出来ない(残念)
ちょこっとスキンを変えてみたい人にはいいのかもしれないけど、それだけに払うのは勿体ない感じでした。

けど、結局はみ出しているのは何故か分からずじまいだ・・・_| ̄|○
[PR]
by hiro193-m | 2004-10-28 21:06 | 日記