サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3位入れ替え戦もなくなったっス!

札幌戦の前に、仙台スタジアムコンコース内で新潟県中越地震義援金募金がありました。
ベガルタの選手達も参加して募金を呼びかけていました。
俺が見たのは東側に中原や梁(他3人覚えてない)達がいて募金をしてくれた人に握手をしていたが、a0012565_22373629.jpg凄い行列だったのであきらめて北東の森田、西、村田、原崎、渡辺らがいる所で募金して来ました。
なんでこちらかと言うとこちらは並ばなくても握手出来たから(涙
他に西側には森川やファビオ(!)がいたらしい。

しかし監督は気に入らない選手は絶対使わないよな。
なんであんなにガスパルは使い続けたのに、ファビオはあっさりとスタメンから外すのか?
まあしょうがないや(笑

試合は、前節コンビを組んでまずまずだった菅井と石井のダブルボランチに右に中田、左に村上、トップ下シルビーニョで2TOPには寿人と初スタメンの関口。
監督の作戦とすれば、ボランチがボールを取ったらすぐシルビーニョに預けてスピードの速い寿人、関口にボールを出してもらいたかったのだろうが、前半はベガルタが攻めていながらシルビーニョがトップ下と言うよりFWの位置にいる事が多いために、寿人と関口のスピードを生かしたパスが出せないため、なかなかフィニッシュまで行く事ができない。
しかし守備はかなり安定していて前半の札幌は1本のみ。

後半にはシルビーニョもポジションを修正してきて効果的なパスが通って来ているが、シュートが弱かったりしてなかなかこじ開けられないが、後半17分に石井が交代した後にボランチに入ったシルビーニョから寿人へスルーパス、それをドリブルした寿人が中央へ折り返し左からフリーでつめていた村上がゴール!やっと点が入る。

が、その後札幌の猛攻撃に相変わらずバタバタし始めて結局失点。
何故?前半は良かったのに?もしかしてシルビーニョをボランチにしたからかな?
彼の相棒はやっぱポイチか直樹だけですね。菅井程度のカバーリングではダメでしょう。
で、その後はここ最近お決まりのゴッツェをトップに上げてのパワープレーを展開。
惜しい所まで行くが決められず、引き分けで終了。

何故か札幌には勝てません。
しかし、ここ何試合かのホームゲームの中では、比較的楽しい展開だったゲームだと思います。(はぁ〜)

せめて残り4試合は勝って終わらせて欲しいです。

(おまけ)
さっきジュビロ対東京Vを見ていたのですが、ジュビロの17番太田。
なかなか良いクロスを蹴りますね。
しかもスピードもある楽しみな選手ですが、彼は走るとき右腕をバタバタさせて走るので、見ていてハタ坊を思い出しました(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-10-30 22:37 | ベガルタ仙台