サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

入れ替え戦決定しました

今日は新潟対C大阪戦をテレビ観戦しましたが、他チームながら久々に痺れる試合でした。
しかも大久保が全ての得点をたたき出す、セレッソサポに取っては涙なくては見れないほどうれしい展開。

対する新潟もカウンター狙いの攻撃を再三仕掛けて、セレッソの野望を打ち砕こうと手を抜かないガチンコ勝負。(エジウソンてなかなか良い選手だね)
けどセレッソの気迫が新潟を上回ってたかな?やっぱ。

セレッソの猛攻にたまらず手を出してしまった鈴木(健)君。
なんだか抗議してましたが、君の手は完璧に意図的です。さっさとピッチから出ましょう。
ちなみに君のひげは似合わないと思います。さっさと剃ることをオススメします。

しかしあのプレッシャーの中、決めた大久保は凄いの一言!
これで心置きなくスペインに飛び立てるでしょう。

対する柏・・・せっかく今季の得点不足が嘘のように2点も取ったのに、柏の次に得点が取れていない大分に2失点とは・・・。
やはり大分の最終戦は降格への登竜門なんでしょうか?
関係ないけど大分も結果は下から3つ目。
今年は特例で降格は免れたけど、来季はしっかり立て直さないと降格するかもしれませんよ。

さて、これで入れ替え戦は福岡対柏の争いとなりましたが、まだこの戦いを制しないと昇格&残留が決定した訳ではないので、両チームとも頑張ってください。
個人的にはJ2福岡を応援したいですけどね。(けどJ2に柏が来ると根引の去就が・・・)

しかし今季から導入された入れ替え戦。
選手の契約更改通知の期限(11/30)を過ぎてからの試合とは、チームの財政状況などから厳しいのではないでしょうか?
特にJ2の側は上がれれば残しておきたい選手もいるでしょうが、まだ決定した訳ではない状況では非常に難しい問題だと思いますので、来季は日程を考えて入れ替え戦をして欲しいと思います。
[PR]
by hiro193-m | 2004-11-28 23:16 | サッカー