サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

都並就任!&戦力外発表!

都並さんの就任会見があったようですが、見てないのでなんとも言えません。
ラジオを聞いた限りですが(w)どうやら4バックにしたいとのようですね。
けど今のベガルタにはSBがいないんですよね。さてどっから持って来るのか?

そこで戦力外の話ですが(無理矢理?)今日公式に発表されました。

ベガルタ仙台契約満了選手のお知らせ(公式)

7選手がカイーコとなったわけですが、まあ俺的には妥当なのかなっと・・・。

樋口に関しては1年で切ると言う事は、よほど何かがあったのかな?と思わせられる人事でしょうか?
しかし樋口は高校の頃から獲得に向かっていた選手でもなく、テスト生で来ていたのを獲得した(はず)なので、これからの新人獲得には影響は少ないかも?

ムラさん、原崎、數馬に関してはやっぱりか・・・と思わされるのもしょうがないですかね。
けど數馬辺りは他でも取るチームがありそうです。

個人的に残念なのは西君と西谷だな。
西君はユース上がりの一番手として期待をしていたんですが、試合に出てもイマイチ感が否めなかったのは事実。
出来ればもう少し、個性が強くプレーして欲しかったです。
そして西谷!実際にプレーを見たのは親善試合ラツィオ戦だけですが、そのとき観せたパフォーマンスが記憶に残っているため、ちょっと勿体ない感じがします。

石井は・・・うーん、勿体ないような惜しくないような・・・微妙なところですが、彼もまだ若いのでどこかで取るチームはあるでしょう。

他、レンタルの小針、小原、根引、ファビオの動向も気になりますが、抜けた戦力の補強は的確にして欲しいものです。

しかし、今季獲得した原崎や西谷を切ったと言う事は、今年の補強は失敗ではないのか?田中GMよ。
それで良く今季の戦力は・・・・・と言えたもんだな!
(注 ベルデニック監督解任の記者会見で「大宮や甲府や水戸と福岡と比べてもそんなに差は無いと思うんです」と言っていた)

そんな舌の根も乾かないうちに、こんな人事で自分の無能さをさらけだして、恥ずかしくないのでしょうか?田中GMよ
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-01 00:19 | ベガルタ仙台