サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開幕戦

負けましたね。0−3!去年より1点少ないだけでもマシなのかよ!?
と、つい自暴自棄になってしまう試合だった・・・。
ほんと、せっかくの雪かきのボランティアさん達の苦労も、雪の山の中で冬眠してしまいました。
a0012565_23435961.jpg

せっかくのダッシュの文字も願いはかなわず・・・
a0012565_23453540.jpg


守備は良く出来た(前半)のかも知れないが、現実は徳島が完封・・・一体どっちが守備を強化したのでしょう?

はっきり言ってベガルタは準備不足がモロに出てしまいました。
たしかに、開幕前に攻撃の絶対的な核のシルビーニョが怪我によりプランが崩れてしまったのはあるが、大事な開幕戦にして攻撃パターンの無策ぶりにはかなり凹んでしまう・・・。

しかも、スタメンのメンバー間でも連携がイマイチどころか、何をやろうとしているのが見えてこない。
練習試合はメンバー固定が出来ないまま、開幕戦にはいきなりルーキーの富田を起用。
去年のスタメンのメンバーをことごとく外しての起用も?マークが出てしまう。
連携不足のFW陣には、未だ不慣れなシュウエンクとバロン、ベンチには松浦のみで、バロンとの相性がいい&去年のスタメンだった大柴はベンチにも入れない始末。
連携がいかに重要なものなのかが解ったのが、財前の投入により攻撃に良いリズムが出来て来たのがいい証拠。
もうほんと、まだみんな個々の選手の特性が全然つかめていないじゃない!

ユースの監督みたいにまずは経験を積ませてトップへ・・・てなことやっている場合じゃないんですよ!監督!

まいったなぁ・・・新人監督のダメなところが一気に出てしまった感じがあるが、しかし次節にはちゃんと立て直して来る事を期待していますよ!都並さん!
[PR]
by hiro193-m | 2005-03-07 00:19 | 観戦記