サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

楽しめました。

って、楽しめたのは今日のサテライトのこと。
昨日のトップの観戦記は今度書くとして(笑)まずは今日のサテから・・・。

スタメンは2トップにシュウェンクと中原。
中盤はボックスの左に梁、右に中田。ボランチに秋葉と怪我から復帰の村上!
最終ラインは左から磯崎、広大、富沢、森川でGKは森田の布陣。
控えには松浦、萬代、小山(Y)、大河内、萩原でした。

試合は、中盤の秋葉と村上の攻めの姿勢&守備への早さが良く、ボールを持ってもトップと違いバックパスをしないで前へボールを運ぼうとする姿勢が良い!
たしかに相手はユースが多く、引き気味な戦術を取っていたために、中盤でのプレスが甘いのもあったが、それでも中盤の2人の献身的な動きはトップのボランチ2人に変わって欲しいほど良かったです。
a0012565_0363279.jpg

攻撃も中原をポストにして、サイドを中心にボランチも積極的に参加するなど見ていて楽しくなりました。

また、今日の中原は非常に良かった。
以前のような、ただボールに行って落とすだけではなく、周りを見ながら味方がいる所にちゃんと落としたり、その後もすぐに前線に走り込んでシュートまで行く動きは今までの中原とは違う印象を受けました。
シュウェンクはトップと言うよりかは、どっちかと言えばシャドーストライカー的に1.5列目が好きそうな感じ。ポストプレーは絶対出来ないでしょうね。

他にも、怪我明けの富沢も安定したディフェンスを見せる一方、なかなか正確なロングフィードを出すなど近いうちにトップに出場が見込まれるし、広大もルーキーらしからぬ落ち着きでこれからが楽しみな選手でした。

今日のメンバーからトップで起用されそうな&起用して欲しい選手は

中原  今日の出来ならトップでも十分ポストプレーに期待ができる。後はシュートの精度をもっと高めて欲しい。
村上  積極的な上がりと意識の高さが良い。今のトップに是非とも欲しい前向きな感じが良いですが、やはり怪我明けのせいか体力のなさが不安なのと、すぐファウルをするディフェンスは仕様だから仕方ないか??
富沢  正確なフィードと落ち着いたディフェンスが良いです。都並さん的には次節木谷に変わって使われそうな感じ。
秋葉  FKの精度はトップクラスに感じました。また結構守備にも献身的に行くのはやはりベルデニックの遺産か?テクニックや視野の広さも良かったですが、村上と同時起用はトップではつらいので熊谷と変わって欲しい選手(多分ないだろうな)

他にも色々ありましたが、周りの人達の暖かいヤジ(?)も楽しく、昨日の敗戦も吹き飛びそうな今日のサテライトでした。
a0012565_0371180.jpg

しかし、萬代、松浦、中原3人とも(特に萬代)決める所は、きっちり決めてくれよ〜!
[PR]
by hiro193-m | 2005-04-04 00:44 | 観戦記