サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kill Bill買ってきました

a0012565_22221.jpg映画館でも見たのですが、やっぱり楽しいですね。
オープニングに故・深作に捧ぐとテロップが出るんですが、ほんと外国人が考える現代版チャンバラ!バイオレンスが満載です。
だがタランティーノは「この作品はマカロニウエスタンだ」と言ってます。
たしかに、ラテン調の音楽が色々な所で流れては来ますが、(ウイークエンダーの曲も流れて来ます。w)演歌も使用したりして、結構チャンバラ映画を見てる人なのはわかると思います。
なんかこの作品を見ると連想されるのが魔界転生
強い主人公(KillBillはワイヤーアクションですが)とか千葉真一を起用しているとかw(そういや窪塚版は見てないや)

笑いあり、グロさあり、チープな日本語ありと盛りだくさんで日本人なら受けるシーンが満載ですので、見た事無い方はぜひ見て下さいな。
ちなみにグロさはバトルロワイヤルほどではありませんが、結構キョーレツなので(首が飛んだり、腕が切れたりする)血が怖い方は要注意です。w

私はこの手の外国人から見た日本を描いた映画って結構好きなんですよね。
ブラックレインとかラストサムライ、あと映画ではないですがショーグンとかね。
そういえばアカデミー賞ノミネート作品のロスト・イン・トランスレーションがそろそろ公開ですが、この映画も楽しみです。
[PR]
by hiro193-m | 2004-04-20 22:12 | 映画