サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドローで終わり

相変わらずの盛り上がりを見せるみちのくダービー!
って、仙台サポが大挙して押し寄せるからだが、山形サポもこのカードは人がいつもより沢山来るため良い雰囲気になります。(何故いつも来ないのか?)
a0012565_14302018.jpg

奇麗に分かれる青白と黄色。この後仙台サポが煽って日本代表のコールをしていましたが、正直君が代までやるのはやり過ぎだなぁ。笑ったのは2つ目までで、後はちょっと引いてしまいました。
a0012565_1435193.jpg

しかし、アウェーまでビックフラッグを持って来たのはびっくりした。もはや山形はホームゲームと同等になってます(w

試合は他でも書かれている通り、攻撃に行きたい前線と押し込まれて下がり気味の最終ラインが離れ過ぎて中盤の村上が浮いてしまい、そこを山形に突かれてしまいました。
たしかに村上のプレーにも不満が残りました(ボールを待っていない時の動きが緩慢だったように見えた)が、試合の入り方がもっと落ち着いて良い形を作っていれば、初1ボランチの村上も落ち着いてやれたようにも感じます。

シルビーニョはついてない日だったと言うか、得点感覚がなかったと言うか・・・4回の好機全て良いとこなしでした。(GK真っ正面3回、バー当て1回)
まあ、徐々に調子は上がっているようなので大丈夫でしょうが、シルビーニョをトップ下で使うと大柴がもったいない。
やはり大柴はFWかトップ下じゃないと活きないよぅ!
かなりイライラしていた大柴は、交代の後ベンチに脱いだユニを投げ込んで暴れてましたね。

しかし、初の1ボランチに村上を使うのはまあ良いとしても、サブに何故ボランチの変わりを入れておかないのか?自分の起用に間違いがないと自信があるからあえて入れないのか?
もしかして広大を入れて、富澤か木谷をボランチに上げて使おうとしていたのか?
だがそれも森川の退場により消えてしまった・・・。(清水投入後、広大の投入がありそうなベンチの動きは実際あった。)
a0012565_1531361.jpg

悔しいのは清水を入れた後にリズムがこっちに来始めた時の森川の退場。
対する山形は昨日一番良かった大塚の退場がかなり痛かっただろう。逆に仙台は大塚がいなくなったのは中盤でボールを回せるようになったので良かったけど・・・。
そんな中でもうれしいのは広大のデビューがあったこと。
人当たりも負けなかったし、楽しみなDFだ!

<おまけ>
a0012565_157851.jpg
オーロラビジョンが絵文字みたいになってた(w
[PR]
by hiro193-m | 2005-06-26 15:21 | 観戦記