サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

湘南戦レポ

行ってきました仙台スタジアム。
天気は晴れ!気温は12℃!日が当たる席だと汗ばむ陽気!(byカビラ)
a0012565_23728.jpg


前半15分位までは湘南ペースで進み、まだチームの戦術は浸透していないのか?と思っていたが、徐々に高い位置でボールを奪えてくると流れは一気に仙台へ。
前半25分、千葉がサイドに流れていた財前にパス、それをゴール前にいた萬代へセンタリングしたが頭をかすめ、後ろにそれた所に走りこんでいたシルビーニョの
ヘッド一発!先制した。
その後も前半は終始仙台ペースで進むが得点には至らない。

後半も立ち上がりはまたも湘南ペースから。前半攻めて上がり気味になっていた中田洋介の右サイドを突かれ、そこから何回かセンタリングが上がるシーンがあったが、何とか凌ぐ。
湘南は後半からサイド攻撃に変えてきて、仙台のマークの甘さを狙って来たが決定力不足。
湘南たまらずアマラオを投入するも、仙台はゴール前でアマラオに仕事をさせないよう必死のディフェンスで耐えると、途中交代した佐藤寿人にボールが渡り、一気にペナルティエリアへ入りグラウンダーのクロス。そのボールに萬代が必死に足を伸ばしてゴールを狙うが惜しくも決まらず。
しかし、ここからまたもや仙台ペースとなって、右サイドの中田が駆け上がりセンタリング!萬代が届かないが、後ろに入ってきた
寿人がゴール!

そして今季の初完封勝利!
今日はいままでのパスが繋がらない、連携の悪さはどこに行ったの?と驚くほど繋がりを見せてくれた。前節も良いプレーを見せてくれた中田は今日も良かったが、今日驚いたのは萬代
今まではちょっと周りに気後れしてプレーしていたが、ポストプレーやボールを受ける動きなど、かなり試合慣れしてきて成長著しい感があった。
今後中原とのポジション争いも楽しみな選手である。
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-02 22:54 | ベガルタ仙台