サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

痺れっぱなしの後半

なんかこんな試合って凄い久しぶりです。
以前のベガルタの試合って毎回キャー、ワー、言っていたような気がするのはかなり昔の話なんでしょうか?
清水さんが監督の時は、大体後半に盛り返して来て最後に同点、逆転みたいな感じが多かった気がするのを思い出したような気がする試合でした。

いや〜一応虎の子の1点を挙げたバロンがMVPに選ばれましたが、サポとしては高桑の方がMVPもんですよね!
3〜4点くらいは止めていたような感じですが、相手GKも中々好セーブをしていて今節はGK対決が高桑に軍配が上がった試合。
a0012565_1253230.jpg


試合後は観戦疲れでぐったりしてしまい、もう1点取れていれば楽に行けたのにと思っていましたが、ビデオを見ながら(またハラハラした)思ったのは、1点差だったから選手も集中して守れたかも?とも思いました。
後半の大柴からバロンのクロスを外したのは逆に大いなる転機。
あれを外した事により守備の意識がいっそう高まり、完封に繋げたような気もする・・・。

しかし惜しいのは左サイドの磯崎。
累積警告4枚で次節出場停止。せっかく監督の思惑通りな高い位置での守備が板についてきた感が今節は見られたのに・・・。
次節はまた村上に戻すのか、はたまた三田を使うのか・・・けど三田は連携が悪そうだから、やはり村上が最有力かなぁ?

だが、今節勝って4位に浮上も以前予断をゆるさない状況にあるのは変わらない。
今節勝った甲府は勝ち点は同じだし、下位と言えども札幌は勝ち点2差、鳥栖もまだ3位争いに入る余地は十分。
山形は今季1勝も挙げる事が出来ていない状況では、残り8試合全勝で行かないとホントやばいかもしれない。
しかも最後の2試合は京都、福岡と上位陣との連戦になってしまうため、それまでに3位をほぼ確定させる(願わくば最終戦で2位も狙えれば最高!)勝ち点が欲しい!
下位に取りこぼしは絶対に出来ない!
[PR]
by hiro193-m | 2005-10-17 01:27 | 観戦記