サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ロスタイム逆転!ってどうよ?

いや〜酷い試合だね。もう契約やめてしまおうかな?

と聞こえそうな大宮サポのスカパー契約者。
すいません、昨日の実況は仙台放送の下田アナとメロンパンの
山田隆弘(元ベガルタ仙台)の解説により、CSでも類を見ない偏向実況をお送りしてました(笑

しかし山田の解説は、「そうですね」と、「ん〜」しかほとんどなく、全然解説じゃない。
これじゃあただのお客さんですよ。

で、試合ですが、前半大宮FWバレーの思い切りの良いシュートで先制されて、せっかくの連勝ムードが (´・ω・`)ショボーン
ボールは持てるが、ペナルティエリアに持ち込む事が出来ず、逆にカウンターを何度か受けるがポストなどにも助けられ、なんとか前半は無失点。

後半、選手がピッチに出て来ると寿人に変え財前の姿が・・・。えっ!もう変えちゃうの?と早めの選手交代。その効果は後半立ち上がりに現れ、パスが回るようになって来るが、連携の悪さで相変わらずフィニッシュまで持って行けない。そうしているうちに、ペナルティエリア近くで小原のクリアミスにより一瞬ヒヤリとすることも出たりと、大宮も高い位置でプレスを掛け、リズムを奪われる展開になってしまう。

だが村上のワールドクラスのミドルシュート(by下田アナ)により一気にムードが一変!
しかしこのミドルシュートは素晴らしいシュートだった。コーナーのこぼれ球をダイレクトで振り抜くと、ドライブが掛かったボールはスーっとゴール右隅へ・・・。
ビュ〜ディホゥ〜!

そしてここから押せ押せの展開に仙台は持って行くが、時間だけが過ぎて行きロスタイム3分の表示が・・・う〜ん今日は引き分け?もったいないな〜と思っていたその時!
中原が受けたボールを、左サイドを駆け上がったシルビーニョが貰いドリブル。そしてグラウンダーの折り返しに、大宮DFは前で待っていた財前、菅井に釣られてポッカリ、スペースを空けてしまう。そこに居たのは大柴ですよ。
「後は決めるだけでした」と言うゴールは決勝点!
あまりのうれしさにサポーターの前にダッシュしてしまった大柴。彼のコメントは前にも出たまちゃよのレポに載ってます(^^)

これで順位を2つ上げ7位になりましたが、まだまだ上は遠いです。
次節は攻撃の要、シルビーニョが累積で出場停止となるため苦しい展開が予想されるが、今回の逆転勝利がチームに粘りと結束を与えたので、かならず勝利をもたしてくれるでしょう。
a0012565_13516.jpg

ヒーローインタビューを受ける大柴。後ろは森川
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-16 11:18 | ベガルタ仙台