サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オリンピックだが、サッカーが見てぇぇ!

なかなか忙しい&ネタもなし(?)で更新していませんでしたが、スポーツ好きとしてオリンピックはやはり書き込みたいな・・・てなことで五輪ネタを。

と思っていたが、メダルが一個もネーじゃねーか!
うう・・・これじゃ見る気がしないよ。
そんな中、密かにカーリングの小野寺選手がお気に入り(w
頑張ってほしいっス。

しかし、今年の五輪は自分的には盛り上がらないのは何故だろう?
やはりW杯が控えているからだろうか?
それともサンタナ監督に過度の期待しているからだろうか?(w

昨年の新人監督に変え、経験豊かなサンタナ監督にした期待感が、もしかしたらオシム級の名将かもしれないと妄想しまくり(w
そこでオシム監督を知るため「オシムの言葉」を買ってきて早速勉強だ!・・・と思いましたが、オシム監督の経験や、周りの人たちの素晴らしさに感動!
いや〜こんな監督がJリーグにいるだけで凄いこと。
改めて今期のジェフ千葉の試合を見逃せなくなりました。

しかし、うちも監督は未だ未知数だが、通訳はなかなかイケルぞ。
いい監督を連れて来ても、それを選手に伝える通訳もかなりのウェイトを占めることはわかる。
今期の通訳は羽生さん。
以前はアルディレス監督の通訳をしたり、ペリマン監督の通訳もした知る人ぞ知る名通訳さん。
この人の訳し方、伝え方一つで選手が動くわけだから、ある意味ヘッドコーチより重要な人である。
この人選に関して、うちのフロントはGJ!だ。

後は総入れ替えとなったブラジル人トリオだが、まだよくわからん。
これから3試合ほど行う練習試合で、どの程度やれるかが見えてくるかも。
う〜んこの時期は、まだ期待してても良いよね!?
[PR]
by hiro193-m | 2006-02-16 23:13 | サッカー