サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

俺的J2レビュー(1):コンサドーレ札幌

ちょっとベガネタばっかなので、今期のJ2を俺的に見渡して見ようと思います。

まずはコンサドーレ札幌から。

補強選手
MF フッキ 川崎F(レンタル)
MF 大塚真司 モンテディオ山形
MF 関隆倫 水戸ホーリーホック
MF 芳賀博信 ジェフ千葉
MF 川崎健太郎 モンテディオ山形
DF 野本安啓 アルビレックス新潟S
DF 千葉貴仁 C大阪(レンタル)
MF 藤田征也 (ユース昇格)
MF 西大伍 (ユース昇格)

柳下監督3年目の今期は、間違いなく昇格が絶対条件。そのための下地は出来上がったと思う。
今期の補強も、MFの大塚、関などは、なかなかうまい所をついている。
しかし、このチームの問題である決定力不足を補う選手が、フッキ1人だけの補強とは、ちと寂しい感じも否めない。
去年のチーム内得点王が、DFの池内であること。また日本人のFW3人の中でも、二桁得点を上げたのが清野しかいないことは、厳しい現実である。

去年途中加入したデルリスが、チームになじめないままのが、シーズン後半のブレーキとなったし、他の日本人FW3人も調子に波があるため、今期はフッキの出来次第では厳しいことになることも予想される。

しかし、そこは柳下体制3年目の戦術理解度と、運動量でカバーできれば、間違いなく今期の昇格争いの1角になるチーム。
キーマンは、去年に途中加入した西谷か?
[PR]
by hiro193-m | 2006-02-23 23:15 | サッカー