サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

俺的J2レビュー(3):水戸ホーリーホック

ゼロックススーパーカップのレッズは凄かった。
結局全得点はレッズが上げたとはワラタ・・・。レッズは今期優勝候補No.1ですね。
今日は水戸ホーリーホックをやります。

補強選手

FW アンデルソン グレミオ・バルエリ(レンタル)
MF 金東燦 FCコリア
FW 西野晃平 大分トリニータ(レンタル)
MF 権東勇介 コンサドーレ札幌
MF 桑原剛 コンサドーレ札幌(レンタル)
MF 椎原拓也 ジェフ千葉アマチュア
DF 倉本崇史 大分トリニータ(レンタル)
DF 森惠佑 元サガン鳥栖
DF 河野淳吾 横浜FC(レンタル)
FW 塩沢勝吾 山形大
FW 岡本勇輝 流通経済大
FW 高橋周大 早稲田大
MF 木村純哉 水戸ホーリーホックユース
MF 大橋直矢 水戸ホーリーホックユース
DF 平松大志 中央大

今期の補強は攻撃に重きを置いてやってますね〜。
FWを3人解雇して5人補強(うち3人は新人ですが)してます。
去年はFWデルリスが当たり、序盤はなかなかいい試合をしていましたが、札幌にデルリスが引き抜かれると勢いがなくなっていきました。
今季はアンデルソンと言うFWを取ってきましたが、どうやらストライカータイプではなく、1.5列目タイプのようだ。

毎年ガチガチの守備からカウンターを狙う、古典的なJ2サッカーを展開させていますが、今季も多分その傾向は変わらないでしょう。
前田監督も4年目に突入して、いささか手詰まり感も否めないが、堅い守備には今季も手を焼きそうだ。
しかし、その守備を粉砕して、今季は確実に勝ち点を奪いたいチームである。
[PR]
by hiro193-m | 2006-02-25 23:31 | サッカー