サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

俺的J2レビュー(5):柏レイソル

今日は降格組!まずは柏レイソル。

補強選手

MF リカルジーニョ 鹿島 (レンタル終了。復帰)
MF ディエゴ パルメイラス 元U−20ブラジル代表(レンタル)
FW 北嶋秀朗 清水エスパルス
FW 蔵川洋平 FCホリコシ
MF 山根巌 川崎F
MF 瀬戸春樹 ジェフ千葉(レンタル)
MF 鈴木将太 大宮アルディージャ(レンタル)
DF 岡山一成 川崎F(レンタル)
DF 中谷勇介 名古屋グランパス(レンタル)
FW 山下芳輝 大宮 (レンタル終了。復帰)
MF 落合正幸 鳥栖 (レンタル終了。復帰)
MF 永井俊太 水戸 (レンタル終了。復帰)
DF 根引謙介 仙台 (レンタル終了。復帰)
FW 長谷川悠 流通経済大学付属柏高
MF 石舘靖樹 浜松大
MF 柳澤隼 柏レイソルユース U−19日本代表
DF 大河原亮 前橋商業高
GK 桐畑和繁 柏レイソルユース

いや〜、ここは東京V同様、かなりの中心選手が引き抜かれてしまいました。
しかし、去年3試合しか出ることが出来なかった、ブンデスリーガの得点王フランサが、多々あるオファーを蹴って残留したことは、かなりの脅威。
他にも山下、根引と仙台在籍歴を持つ選手がいることから、柏との試合はかなり熱くなることが予想される。

また、監督にJ1昇格にいつもあとわずかの成績を残している、悲劇の名将(?)石崎さんを据えて、1年での復帰を目指しています。
この石崎監督と言えば、お隣山形での采配ぶりが印象に残っていますが、守備をしっかりしてからの攻撃という印象があります。

今季も組織的な守備をしてくるだろうが、今季ユアスタの開幕はこの柏。
組織が出来上がる前にきっちり叩いておいて、苦手意識を植え付けておきたい。
しかし、選手プロフィールの山下が、歯を見せて笑っているのはびっくりした!精神的に何かあったのか?それとも性格がJ2に来て変わったのだろうか?(w

個人的には日立台で試合が見たいけど、第2クールは水曜日 (´・ω・`)ショボーン
第4クールは是非日立台でやってください!
[PR]
by hiro193-m | 2006-02-26 23:18 | サッカー