サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

俺的J2レビュー(6):東京ヴェルディ1969

降格組第2弾!東京V!行きます!

補強選手

FW バジーリオ サントス
FW アナイウソン サン・カエターノ
DF デジマール サントアンドレ
FW 木島良輔 大分トリニータ
FW 松浦宏治 ベガルタ仙台
FW 斎藤将基 静岡FC
MF 永井秀樹 FC琉球
MF 喜名哲裕 アビスパ福岡
MF 菅原智 ヴィッセル神戸
MF 大野敏隆 柏レイソル
MF 佐藤拓也 FC琉球
MF 大橋正博 横浜F・マリノス
MF 金澤慎 大宮アルディージャ(レンタル)
MF 藤田泰成 FC東京(レンタル)
DF 萩村滋則 京都サンガ
DF 羽山拓巳 アルテ高崎
DF 青葉幸洋 ヴァンフォーレ甲府
GK 黒河貴矢 清水エスパルス(レンタル)
FW 飯尾一慶 川崎F (レンタル終了。復帰)
MF 廣山望 C大阪 (レンタル終了。復帰)
DF 富沢清太郎 ベガルタ仙台 (レンタル終了。復帰)
DF 一柳夢吾 サガン鳥栖 (レンタル終了。復帰)
FW 喜山康平 東京ヴェルディユース
MF 弦巻健人 東京ヴェルディユース
DF 重光責葵 桃山学院大
DF 三原直樹 東京ヴェルディユース

しっかし、取りましたね〜選手。
こうやって並べてみても、なんだこりゃ?ってくらい新加入が多いです。
ま、ACLをやりながらJ2もやるということで、人数をかき集めたのでしょうが、はっきり言ってチームのコンセプトがわからない。
なんか、ラモスの好みでむやみに集めた印象が高いですね。
しかし、富澤や松浦、羽山(おおっ!)など仙台にゆかりがある選手が結構いるので、試合は楽しそうです。(都並さんもいるしね)

コーチ陣もラモスのお友達で集めた、仲良しスタッフ陣。
なんかどっかで見たことがあるような起用法です(w
しかもそのコーチ陣は都並さん、柱谷さんと、どちらもJ2で監督をして実績を上げることが出来なかったお方達。(都並さんの4位はどうかと議論はあるかな?)

戦力的には中心選手がごっそり抜けてしまったので、多分パスワークを大事にするチームとしては、かなり苦しいのではないか?
しかも、攻撃のキーというべき中盤が、去年と総入れ替え状態はかなりの痛手と言えるだろう。

このチームは選手、コーチとも色々な思いがあるチームのため、今季の対戦は楽しみであるが、第2クールの会場がなんと!日本サッカーの聖地国立!
しかし、こちらも柏と同じ平日開催 (´・ω・`)ショボーン
けど、こちらはなかなか経験出来ない会場のため、休みを取って行くかぁ!?(w
[PR]
by hiro193-m | 2006-02-27 00:23 | サッカー