サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

俺的J2レビュー(7):横浜FC

オリンッピックもとうとう終わり、次はWBC、そしてW杯!
ってなことで横浜FCです。

補強選手

FW イザイアス ポンチ・プレッタ(レンタル)
MF アウグスト サントスFC(レンタル)
MF 鄭容台 名古屋グランパス
MF 渡辺光輝 ガンバ大阪
MF 吉野智行 湘南ベルマーレ
DF 室井市衛 ヴィッセル神戸(レンタル)
DF 小林宏之 浦和レッズ
GK 広野耕一 名古屋グランパス(レンタル)
MF 金澤大将 東京学芸大
MF 太田宏介 麻布大付属渕野辺高
MF 吉岡聡 高崎経済大付属高
DF 秋葉陽一 筑波大

いや〜、一回書き込んだのにPCが固まってしまい、全部お流れになってしまいました(泣
しかし、ここは今期カズ、城、山口、望月の元代表に加え、室井と渡辺光輝と渋いながらもJ1で100試合以上の経験を持つ選手を補強。また、コーチにはアジアの大砲高木もいる。

去年経営基盤が安定したこともあって、後半に元代表をかき集めたが、なんと言っても今季のこれ以上の人材はアウグスト!
何が凄いかって、その顔もオモロいですが、愛称が「サブちゃん」とは誰が名付けたのかは分かりませんが、まさにGJ!なネーミングセンス!(w

とお笑いはここまでにして、早速チームの分析ですが、去年の決定力不足をカズ、城の2トップで補うことが出来るのかは疑問。中盤に山口や望月もいるが、ともに選手としてのピークを過ぎているのは否めないだろう(FW2人もね)
このFW2人より、新加入のFWイザイアスを先発で起用した方が、いい結果が出るような気がしますが、足立監督がはたして起用出来るか?

正直、足立監督の経歴を見ても、これらの選手を納得させる経歴ではない。
連勝出来ればいいが、勝てない試合が続くとチーム内のまとめが、はたして足立監督に出来るのか?
そんな杞憂もあるが、トゥイード、室井のCBコンビは固そうに見えるし、渡辺が入るSBは楽しみである。

しかし、こんなに楽しそうな選手が揃っていながら、可哀想なのはチケットが全然売れていないこと。
確かに鳥栖、山形と初戦はあまり魅力があるカードではないが、あまりにも売れていないチケットに哀愁を感じてしまう。
[PR]
by hiro193-m | 2006-02-28 01:09 | サッカー