サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

俺的J2レビュー(11):愛媛FC

明日も忙しいので、今日中に書いてしまおう、お待ちかね(?)愛媛FC。

補強選手

FW 菅沼実 柏レイソル(レンタル)
FW 田中俊也 サンフレッチェ広島
FW 田村祐基 サンフレッチェ広島(レンタル)
FW 大坪博和 佐川急便大阪SC
MF 江後賢一 SC鳥取
MF 高萩洋次郎 サンフレッチェ広島(レンタル)
DF 森脇良太 サンフレッチェ広島(レンタル)
GK 川北裕介 徳島ヴォルティス
DF 橋垣戸光一 大阪学院大
DF 泉谷光紀 鹿屋体育大
GK 阿部一樹 愛媛FCユース

うわ〜愛媛FCのHPって、初めて見たんですが思いっきり、漫画の「オレンジ」なんですね。
マスコットもめちゃくちゃ似てるってか、オレンジの作者が考案じゃないか(w
補強選手を見ると、差し詰めムサシは菅沼なんでしょうか?

漫画ネタはここまでにして、補強選手の半分位が広島からとは、何か広島にパイプでも持っている方が、チームにいらっしゃるのでしょうか?
それとも、ただ単に愛媛から近い所にあるJ1チームから、補強しただけの話なのか?

去年JFLでは、攻撃的サッカーで優勝したという実力。
JFLの攻撃力が、J2でも生かせるかぁ?と思う人もいるが、去年昇格してきた徳島も、JFLでは攻撃的サッカーを展開していたらしい。

また、JFLの得点王、大坪を補強して、更に攻撃力を増している。
JFL得点王と言えば、C大阪の古橋が有名だが、古橋ほど得点は決めている選手ではない。

しかし、去年の徳島ほど、知った顔がいない(石丸しか知らない)のもたしかだ。
去年の徳島は羽地や小林、秋葉などJ経験者が多数在籍していて、9位という成績。
開幕戦で勝利を得ることが出来れば、リズムに乗ってシーズンを過ごすことが出来るかも知れないが、厳しいシーズンにはなりそうだ。

アヴァランチ仙台としては、漫画のように負けはしたくないですな(w
アバラ!(w
[PR]
by hiro193-m | 2006-03-02 00:27 | サッカー