サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アウェイ観戦(1)スタジアム感想

日本代表3−2で辛くも勝利、しかし得点はあと2、3点は取れたのではないかと思える位決定力不足。高原、久保の控えとなれるFWの登場に期待。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、ベガルタの選手が選ばれていない代表のネタはこれで終わり(笑
今回は前の投稿でも書いた、等々力陸上競技場のことを報告します。

場所的には住宅地の中に有り、狭い道をグルグル回っていくと公園があってやっと着くと言う、わかりやすいとは言えない所でした。
駐車場はそれなりにあり、結構近くに止められたのだが、この日の観客は9255人なので、1万人オーバーとなると苦しい現状か?
スタジアムのすぐ横には市営(?)のでかい釣り堀があって結構賑わっていました。

中に入っての印象は至って普通の陸上競技場。
メイン席が通常の2階席位の高さにあり屋根なし。ゴール裏からバックスタンドは2階席がある屋根有りの構造。
アウェイの応援はゴール裏でお願いしますとの事が書いてあるが、見づらいためベガサポはバック席1階に集中。うちらは1階席だと視点が選手と同じ高さくらいしかないためバック2階席に行きました。
a0012565_04057.jpg

早速食べ物を買いに行ったんですが、なんと売店がバックスタンド裏にしかないじゃありませんか!これではフロンタサポとベガサポがごちゃごちゃ入り乱れる始末。
しかもそこではフロンターレのサイン会なるのもがやっていて(場所的にはベガルタより)フロンタサポの長蛇の列!(ひえ〜!)
おいおい、こんなんでよく毎試合サポ同士の喧嘩とか小競り合いがないな。他のスタジアムではサポ同士を合わせないようにしているのに・・・。さすがJリーグ
世界で一番、幸せなスタジアムを作ろうよ
はここで作られていました!(笑

食べ物はホットドック屋があったのでここで購入。俺はフロン太ドック(ホットドック)を食べましたが、お味はまあまあおいしいです。
他にはDFドック、MFドック、FWドック(サルサドック)と名前は置いといて(笑)、味はそれなりに良かったそうです。

今年のフロンターレのコピーは”Mind1 勝ち点1への執念〜こころ一つにJ1へ〜”だそうですが、選手紹介の時のオーロラビジョンの映像が、これをモチーフに背番号の大きい順から段々下がっていって1になると言う、かっこいいものでした。
惜しいのは、スタジアムのスピーカーが悪いのかDJの声がこもっていて、良く聞こえないため暗〜い印象を与えてしまった。

基本的には、どこにでもある平均的な競技場でしたが、なんせ熱かった!が一番の印象でした(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-31 22:14 | サッカー