サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水戸戦:勝ってうれしい!

試合前に、18時10分からノンストップ応援をするぞ!との告知が各席に貼付けてあり、気合いの応援を展開する気満々&スタジアムの雰囲気も何やらざわついた感じ。
しかし、その雰囲気を和やかにしてくれたのは延岡市選抜の面々。

今節の試合前前座試合は、ベガルタジュニア選抜対延岡市選抜でしたが、去年とは打って変わり延岡市選抜の力がアップ!
結果2−1でベガルタの勝利でしたが、終わった後の延岡市選抜の心憎い演出がかなり良かったです。
試合後の挨拶で、ベガルタ側ゴール裏に来たときに「祈J1昇格ガンバレベガルタ仙台」とのカードを掲げていただきうれしくなりました。
ほんと、延岡市にはキャンプからお世話になり、今後もこのおつきあいを続けて行きたいモンです。

試合はうちが圧勝した、と言うより水戸が自滅したと思える展開ですね。
まあ、水戸は苦手意識が強いのかな?
試合後の前田監督のコメントでも、「なんでこうなるのか?うちの選手の精神的な問題だ。」と言ってましたね。

上位の結果も負け、引き分け、試合なしと、やっと縮めることに成功。
久々のホーム勝利は楽しい限りですが、復活とまでは言えない内容に油断は禁物。
次節の札幌、そして横浜FCと続く対戦はけっして落とせない、まさに不退転の試合が続く。
まだまだ難しい試合は続いて行くわけだが・・・今週は楽しい1週間であることには間違いない。
[PR]
by hiro193-m | 2006-08-13 22:36 | 観戦記