サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エコキャンプみちのく

a0012565_01452.jpg
土曜日は雨の予報が外れて晴れたため、急遽キャンプに言って来ました。
行って来たのはエコキャンプみちのくと言う国営のキャンプ場!
突然思い立って行ったため予約などは確認せず現地へ行ったところ
「こちらは完全予約制です」と言われエーッ!となっていたが、空きがあるから今回は良いですと言われ結局OK。

ここはコテージ、オートサイト、フリーサイトと3つに分かれており、俺はテントなど全部持っていていたため迷わずフリーサイトへ。(オートサイトは電源などあって高い)
フリーサイトは駐車場があって、そこからテントを張るとこへ荷物を持って行く形になるのだが、駐車場なんて芝生のすぐ横にあってほとんどオートキャンプ場です!
しかもこういった所にありがちな、ボロいトイレなどは全くなし!
スッゲー!りっぱなトイレプラス、シャワー棟などが沢山設置されていてめちゃめちゃ便利!
炊事場(家のシンクみたいに立派なもの)や直火OKのかまどや温泉もあり(無料!)びっくりの設備!
オートサイトの一番値段が高い所はキッチン(お湯が出るらしい)まで付いてましたよ。

しかしなんでもありすぎて、俺にはまったく物足りない!
来ている客もお手軽キャンプ場のためか、客の質が悪い!
平気に枝を(と言うか細い幹?)を折る子供・・そしてそれを怒らない親、キャンプファイヤーにヤジを飛ばして場をしらけさせた大学生グループ・・・などマナーを知らなさすぎる人達がたいへん目につきました。
それに付けても時間が、午後2時から翌日の午前11時までという設定に愕然!
それじゃ、来てすぐテントを立てて夕ご飯を作ったら1日が終わり、翌日は起きたらご飯を食べ、もう撤収作業をしなきゃ行けない。こんなんじゃ
全然キャンプなんかじゃない!
ただ外で飯食って帰ってくるなんて、エセキャンプというか、自分の庭にテント立てて寝るのと変わらないじゃん!
けどここのキャンプ場は連日予約でいっぱいだと言う・・・これが今の日本・・・。
はぁ・・seward-kohey113さんのシアトルキャンプがうらやましい・・・。

自然も安全で、便利じゃないと皆さん行かない時代なんですね。
しかし、キャンプが初めてで、全然解らない人には練習に良い場所ではあるかも?

国営エコキャンプみちのく(公式サイト)
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-15 00:16 | 日記