サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

福永泰選手、引退

12日土曜日に福永本人のHPにて引退を発表しました。
悲しい、非常に悲しいです・・・。

浦和から昇格した翌2002年にベガルタへ移籍してきて、昇格チーム新記録の開幕5連勝の原動力として働き、良い選手が入ったと喜んでいたが、古巣浦和との試合で左膝前十字靭帯断裂と重傷を負ってシーズンを終える(ベガルタも後を追うように失墜していった)
2003年、ベガルタのチーム事情が苦しいのもあって、完治したとは言えない福永は強行出場しナビスコも含め7試合に出るが、その後また膝を手術・・・結局あの試合の後、福永が90分間ピッチに立てる事はありませんでした。

怪我により選手生命が終わると言う、なんともやりきれない形。
しかも自分達の応援するチームにいて、復帰を心待ちにしていた福永が引退とは寂しい限りです。

福永選手にはベガルタに来てくれたことを感謝し、今後のご活躍をお祈りいたします。

しかしうちにはもう一人、そんな形になりそうな選手がいるんですよね。
去年のようなチーム事情ではないので、あせらず完治してから試合に出てきて欲しいです。目標は第4クールから復帰して残り全試合ゴールでしょうか?
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-15 22:46 | サッカー