サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最終戦〜色々あるねぇ

最終戦行ってよかった!
試合内容は良かったよ、神戸のDF主力が3人抜けている事実はあるが、来季はこの戦いを継続していってもらいたいと、久々に思いましたね。

試合前は高桑のサイン会を見に行きましたが、ごちゃ混ぜの大混乱の中高桑が現れたとき、「高桑!」コールが自然と起こる。
凄い人達の中、にこやか&丁寧に受け答えする高桑。
くぅ〜!!寂しすぎるぜ!
今度は敵として対戦する可能性が高いかと思うけど、頑張って欲しい。

最終戦でのセレモニーでありますが、社長がコメントを発表している間も、サポからは辞めろコールやらが延々流れる。

正直、このコールはキツいと思った。
友人も「企業のトップはつらいなぁ〜」と言っていたが、つらい以上にこれで自殺したらどうすんねん!とも思えるほど大人げなかった。
ああゆうのを見れば、誰もベガルタの社長になりたいとは思えないのもうなずける。
大勢で脅しても所詮トップは変わらないのだから、いっそのこと試合に行かないのが一番効くと思うのは俺だけではあるまい。

なんてこんなことを言っているが、名川さん擁護ではない。
名川さんの嫌なところは、口では中長期的・・・みたいなことを言っているが実際は単年度でしか物事を見ていないこと。
そして、財政や人材など状況を顧みないで、今年J1に上がれば文句はないだろうみたいな、クラブの将来ではなく、自己の保身のための刹那的クラブ経営。
また、前社長の京極さんもそうだが、自分に楯突くような人を排除する傾向をたぶんに持つのも雇われ社長の器ではない。

もっとクラブ経営には肝要及びスポンサー探しなど、事務屋しか出来ないことで貢献してもらって、試合などは現場に任せてほしいものである。

次は選手に対する意見をば、アップしてみたい。

今日の、神戸対福岡の試合はつまらない内容。
ベガ的に応援するのは神戸でした。何故か?
当然来年弱そうなチームをJ2に選んだだけです・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2006-12-07 00:34 | ベガルタ仙台