サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日はみちのくダービー第2戦

明日は仙スタ今季初の平日開催。天気は熱くなりそうな予報なので、薄着で行きたいが仕事があるのでスーツか・・・スーツが汗で濡れるの嫌なんだよね。職場で着替えて行こうかな?

スタメン予想としては、前節顔面にボールを受けて途中交代した大柴は影響がなく、どうやらスタメンに入りそう。
他は出場停止が空けた財前が寿人に代わり、3トップの右に入る構え。そして、やはりと言うか当然3トップ真ん中には萬代が入る事になるだろうと思われる。

前回の記事でダメ出しをした中原は何故ベンチなのか?それは彼があまりにも緩慢なプレーが多いからだ。(これから長いですスマソ)
それの顕著例としては前節、ペナルティエリア近くでパスを受けた中田洋介が、そのまま走り込んでちょうど選手の腰の高さほどのクロスを入れたが、走り込んで来た寿人はそのボールに触る事が出来ず、そのままサイドラインを割ってしまったシーンでのおこと、実はその中田にボールを出したのは中原だったのだが、彼は自分がペナルティエリアのすぐそばに居るにも関わらず、全然動かないでただボールを見ているだけだった。
あの時、ボールを出した後全力でファーサイドに走り込んでいればもしかしたらゴールは出来たかもしれない。(GKはニアの寿人の方にいたのでファーはがら空きだった)
あれは中原とチームに貴重な1点を逃したシーンだった・・・。

全ては想像の域を出ないのだが、他にもボールを受けに行くなどの動きが少なく、ただ自分にボールが回って来るのを待っているだけなのでチャンスを生み出す事が出来なかった。
あんなプレーをこれからも続けるのでは、マルコスが復帰して来た場合には間違いなくベンチも外れるだろう。
まだ期待の若手なので早くこの悪い癖を直して、更なる成長を望みたいぜ中原!

う〜ん長々と書いてしまったが、暑い!(笑
明日も勝つぞー!
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-22 21:53 | ベガルタ仙台