サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

俺的J2レビュー2007:湘南ベルマーレ

baybay-7さんのリクエストである湘南ですが、ここは今期的確な補強を施したことで、台風の目と評されていますが、どうでしょうか?(・∀・)

補強選手
MF 猪狩佑貴 湘南ベルマーレユース
MF 林慧 湘南ベルマーレユース
DF 山口貴弘 早稲田大
GK 金永基 桃山学院大
DF ジャーン FC東京
FW 原竜太 モンテディオ山形
FW 財津俊一郎 清水エスパルス
MF 鈴木将太 大宮アルディージャ
DF 名良橋晃 鹿島アントラーズ 
DF 斉藤俊秀 清水エスパルス 
DF 鈴木伸貴 アイントラハト・トリア
DF 川股要佑 アルテ高崎

なんと言ってもジャーン、斉藤俊秀、名良橋らのDF陣の補強が目を引くね!
昨季87失点とボロボロだったDFを立て直すために、補強した彼らはかなり効果がありそうで、今期は点を取るのに苦労しそうだが、弱点は佐藤悠介が抜けた攻撃だ。

昨季ゴール数9、アシスト数10を決めた佐藤が、東京Vに移籍してしまったことは大きな損失。
また、それに変わる補強が出来たかというと、広島から復帰の中里ぐらいとは少々小粒。
後はFWの柿本、梅田、原に掛かっているが、もう一枚期待の選手が欲しい(3人目の外国人か?)

しかし、総じて去年の失点が補強によって格段に減るのは間違いないだろう。
となれば、セットプレーで1点取って後は逃げ切り、みたいな作戦も仕掛けてくるはずなので、そこの所をベガルタはしっかりとケアしていきたい。
特に開幕戦はお互い様子見の展開から、セットプレー1発!てなことがあるので、うちがそれをやっていきたい。

しかし、FKうまいのいないんだよね〜・・・ベガルタって(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by hiro193-m | 2007-02-27 00:33 | サッカー