サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スカパー:対アビスパ福岡

A福岡1−2V仙台
得点者:V仙台 粱(2) A福岡 久永(1)

いや〜昨日は楽しすぎて酔っぱらって寝てしまいました(w
がしかし!奥さん!これでベガルタは3戦ともアウェーは勝利ですよ!
しかも全試合2点は絶対取っているんですよ!
今日もFWが取れていないのですが、粱の大活躍により逆転勝利です。

なんか前半は疲れのせいか、はたまた戦術なのか、今季いままでのベガルタはどこに行ったの?ってな具合につながらない。
う〜んこりゃあ、疲れを考慮して前半は力の温存戦略か?と思っていたが、まさかの福岡久永の先制ゴール。

その後も寄せの速い福岡の守備に、ボールがうまいこと持って行けない。
やっぱり福岡はうまいな〜、と思って前半終了。

スタミナはやっぱ課題だな、なんて思いながら後半が始まったが、オイオイ!さっきまでの福岡はどこ行ったの?ってなぐらいプレスがよわ〜くなってきた福岡。
そしてその弱くなってきたサイドを突いて粱がゴール!
そしてここから福岡より動きが良くなるベガルタ!
ついにはロペスの目の覚めるようなロングパスにボレーを叩き込んだ粱!
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
もう最高ですよね!!

最後は謎のロスタイム以上のロスタイムがあったりして、ドキドキさせましたが勝利を得ました。

いやいや今季のベガルタは良いです!こんな強豪相手の連戦で3勝1分です。
こりゃ行けるんじゃないですか?と思いますが、次節は草津。
実はこういった下位チーム(守備をガチガチに固めてくるチーム連)に、いかにして勝つことが出来るかが本当に大切なことでしょう。
今季初の守りで固めるチームに、どうやって崩すのか楽しみです。

余談ですが、スカパーのアフターゲームショーに柱谷幸一氏(うちのいわくモミモミ)が、ゲストとして出ていましたが、彼の解説はなかなか軽妙なコメントで解りやすく、面白いです。
しかし、今節のベストゴールの発表時(ベストゴールは当然、粱の2点目)のコメント

穴「どうですか柱谷さん」
兄「う〜ん凄いですけど、これって仙台でしょ?組織票でしょう(w」

さすが元山形監督。その通りでしょう・・・(w
[PR]
by hiro193-m | 2007-03-22 23:47 | 観戦記