人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう来てしまいました・・・。

ベガルタの顔とも言うべきマルコスの解雇が決定しました・・・。
マルコス選手との契約解除について(公式)

初めてマルコスを見た時はヒョロヒョロの背の高いFWなんて活躍出来るのかな?なんて思ってましたが、いきなりハットトリックなど決めたりしてあれよあれよと言う間にJ2の得点王となり、昇格の大きな原動力&ベガルタのスター選手となり、当時の監督清水さんもこれにはびっくりして「ここまでやるとは思わなかった」とコメントしていたほど、周囲の期待を良い意味で裏切ったベガルタの初めて(?)当たり外国人でした。
その後J1でも18得点を挙げて、知名度も全国区になり名実共にベガルタの看板選手として活躍を期待された’03シーズンに怪我で戦列を離れると、試合より治療をしている時間が長くなり結局完全復帰しないまま終わってしまいました・・・。

やはりプロの世界、使えない選手をいつまでもただ働きさせるわけにもいかず、加えてJ1復帰を狙うチームとしてエースFWが不在なのは痛い所。クラブも苦渋の決断だと思います。
しかしこれで旧清水監督時代の最後の象徴と言うべき人物がいなくなる事で、一つの時代が終わって新しいステップへと進むような気がする。

個人的にも大好きな選手だったので、どこかでサッカーは続けてもらいたいし、いつかまた何らかの形で仙台スタジアムで合える事を祈っています。

Lets' Go! MARCOS!
by hiro193-m | 2004-06-30 22:06 | ベガルタ仙台