サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

望月采配の勝ち

水戸 1−3 V仙台
得点者:水戸 吉本(1) V仙台 萬代(1) 富田(1) ロペス(1)

はっきり言って勝てたのが、水戸だから!???
先制及び2点目までは、まずまずの展開だったベガルタのサッカーが、早々に余裕の展開となったためか、中盤が間延びし、そこのボールをことごとく拾われてピンチの連続。
スカパーでの観戦では、ロペスが全然映らない&解説のロペスにダメ出しを受けて、ロペス交代を連呼して観戦していましたが、交代はなんと粱。

正直、「ああ・・・駄目かも・・」
と思いはよぎりましたが、関口が入ってから徐々にベガルタペースへと移っていたのはびっくりしました。

そしてカウンターからの関口→外す→ロペスがシュート→GKブロック→再度ロペスが押し込む→ゴール!
あんなに使えないと思っていたロペスが、試合を決定づけるゴールを叩き込むとは・・・。
いや〜やはりサッカーは生観戦で、ピッチ全体を見渡さないと駄目なんだね〜。

それに付けても、望月監督の我慢の采配は見事です。
さて、次節は第2クール最後の試合となるC大阪です!
ここはきっちり勝って今季はtぐの3連勝といきたいですよ!
[PR]
by hiro193-m | 2007-06-27 23:32 | 観戦記