サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

負けました

試合はPKが3つも飛び出る散々な内容。
審判は・・・そう柏原 丈二!
J1がお休み中なのでわざわざJ2に来て笛を吹いてくれました。(2度と来なくて結構ですよジョージ)

中田のPK献上のプレーはしょうがないが、森川のファウルはあれは無いだろ!
よく見りゃ森川はボールを蹴りだそうと先に足が出ていた所に、相手の足が入ってきただけだからあれはノーファウルよ!

まあ審判批判はここまでにして、試合は後半1人抜けた後どうするのかと思っていたらDF森川を下げてMF千葉を投入し、2バックで望むと言う奇策!で挑みましたが1点及ばず・・・。
後半だけ見れば2−1の結果だけに、前半の2つのPKはほんとに痛い。
逆に前半の43分の財前が相手DFをかわしてペナルティエリアに入り込み、走り込んできた大柴へ絶妙なパスを送ったが、大柴がゴールを大きく外してしまった。
あれをちゃんと落ち着いて決めていれば試合内容はかなり変わっていたはずだ。

しかも中盤がリャンとシルビーニョと言う、攻撃的な布陣も逆に裏目に入っていたようで、1点目のPKも元となるスルーパスも、中盤のシルビーニョがちゃんとプレスをかけていれば出なかったボールだし、3点目失点はリャンがすっかりボールウォッチャーになってしまったことが原因。

今回の希望が持てるのが、ファビオ・ヌネスのDF4人抜きドリブル。
結果は抜いた後のシュートがゴールを外れて終わったが、大柴や寿人はドリブラーと言うよりはスペースへ走り込む選手、ヌネスはキープ力があり狭い所でもドリブルで仕掛けができそう(あくまでも予想)な選手のため、後はチームの戦術にフィットすれば後半の巻き返しのキーマンにはなれそうな感じだ。

あ〜あ、これでJ2は2週間ほど休みに入ってしまうのに、負けて終わりとは・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-11 21:25 | ベガルタ仙台