サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新しない間に色々….

我らベガルタの残留決定。
京都の復帰と広島の降格。
クラブワールドカップでの浦和3位。
ミランのカカのプレー・・・。


萬代の移籍・・・。

ある意味今季最大の悲しみかもしれません。
J1に昇格した年に、自前の選手層の薄さから新人選手獲得にも力を入れた。
その2年目目玉が萬代でした。
当時の高卒と言えば、阿部祐太朗選手(現在徳島)でしたが、彼が福島東(萬代のいた高校)との試合の後の同級生とのやりとりで、
?「そういや、今日やった相手にお前と同じに、Jリーグに入るやつがおったぞ。」
阿部「誰?」
?「たしかFWに萬代ってやつ。仙台かな?」
阿部「ふーん。知らねえ奴。」

そんなやりとりがあったとの情報を何かで見ましたよ。
当時は、「何だこいつ!ガッペむかつく!」みたいな感じで記事を読みましたが、
そんな阿部くんは横浜FMに鳴り物入りで入ったものの、その後鳴かず飛ばずでJリーグからもいなくなっていましたが、いつの間にか徳島というコース。
それに比べ、当時スターだった阿部君に無視されていた萬代は、昨年の成長が目に留まりJ1磐田よりオファーです。
上記6行だけを読めば、非常に萬代の素質が晩成型でサポ的には、これからの活躍に期待がグッと掛かっていた選手。
なんつったて、生え抜きですから思い入れも相当なモノでしたし、いつかは中原との2トップで仙台のエースと期待していました。
が、まさか彼が磐田に行ってしまうとは・・・。
・・・やはりJ1に上がらなければ、いけないと思います。

彼の人生を考えれば、しょうがないことですが、悲しい気持ちでいっぱいです・・・。

相変わらず年度末恒例行事?の フロントドタバタ不手際劇場により、新外国人や補強は事前のスカウティングなし。と、ヒドい体制。
もう、監督云々て問題ではなく、会社としての一貫性が見えない所がありますね。

なんだか、岡山すら仙台からいなくなる記事があるしなぁ・・・。
補強はどうなってるんでしょう?
鹿島の増田誓志との記事もあるけど、水戸の小椋や東京Vを戦力外になった佐藤悠介なんてどうだろ?
また岡山が駄目だった場合に、ブルーノ・クアドロスとか・・・。

それより、早く粱やシュナが更新してくれー!
[PR]
by hiro193-m | 2007-12-20 07:16 | サッカー