サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不思議な感覚:徳島戦

やっぱり1点しか取れない攻撃陣に、守れない守備陣。
そして、なぜか面白くないベガルタのサッカー。
その理由はやはり、得点が入らないからだろうか?

前半はもう、ほとんどベガルタのペース。
俺はゴル裏で見ていたのだが、試合は遠い南側のピッチで行われている状態が
ほとんどだった。
ってことは、完全に攻めきっている状況。
にも関わらず、俺は正直眠くなってしまった!

なんか、ボールは持っているけど素人目に見ても得点のかほりがしない。
周りでボールを回していて、結局クロスも上げられないことや、カウンターを
食らってしまうような、単純なパスミスも見られて、全体の印象はグダグダ感
が否めません。

岡山も怪我で交代する前から、ボールが近くに無いとダルそうに歩いていて、
「何か、疲れているのか体調が悪いのか、やる気が無いのか微妙…。」
な雰囲気を醸し出していたところ、味方と交錯による怪我。
…あんまり言いたくはないが、あんなコンディションで試合に出るなら一柳に
スタメンを譲って、きちんと体調を戻してから出て(出して?)欲しかった。

なんだか、去年の戦術を更に進化させてと言うよりは、去年の課題が残ったま
までシーズンを戦っている感じ。
う〜ん、そろそろ新戦力をスタメンに起用する時期に掛かって来ているのでは
ないだろうか?(由紀彦は使っていたが…)

個人的には飛弾や、三沢に期待しているし、永井の兄貴が良いのもわかるが、
宮沢を使ってみるのもどうだろうか?
まあ、直樹が嫌がるかもしれないけど…。
[PR]
by hiro193-m | 2008-04-16 00:07 | 観戦記