サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どうしたよ!?by水戸

今日の水戸は良いサッカーしてました。

それに対するベガのサッカーはDFがバラバラ。
前半はほんとに酷い内容。
ベガは水戸のプレスに面白いようにハマっていました。
そして若い両CBに対してのチェイシングに一柳、広大は慌てる一方。
そして失点。
これは後半木谷投入だろうと思っていたら、案の定投入。しかし、交代は失点の原因を作ったと俺自身思っていた一柳では無く広大だった。

正直俺には広大よりも一柳の方が、ディフェンスのバランスを取らないプレーが多くてヒドいなぁと思っていたのだが、監督は広大のヘディング(と言うか判断)が悪かったとの話。
そうかなぁ、俺的には一柳の方が簡単にスライディングして抜かれたり、ハーフラインあたりから競り合って止められないまま結局シュートまで打たれた方が駄目なような気がする。

しかし実際は平瀬は投入されてから試合がまた動き始める。
その後の2ゴールとも平瀬だが、全得点に絡んでいるのが関口と菅井。
この二人と粱は非常に良かった。
この3人が居なかったら試合は恐ろしくつまらないものになっていたかもしれない。

だが!結果は引き分け。
守りに入ると、とたんに弱くなる体質は未だ拭えず。
勢いをかって攻めには兆しが見えたが、守備の穴はやはり塞げないようだ。
やはり岡山、木谷コンビでないと駄目なのか?
たしかに広大、一柳コンビはスィーパーをやる人がいないので、事前にしっかり役割を決めておかなければならないが・・・。

う〜ん、このままでは消化不良だ!
29日は行けるかのな?
[PR]
by hiro193-m | 2008-04-27 00:14 | 観戦記