サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サテじゃなかろかルンバ♪

ひゃっほう!なんて浮かれていたら、サッカーの定石を外すことを監督がやってしまい、良い流れが変わってしまったと嘆いていてもしゃあない!
土曜の試合は怒りの人も多かったけど、試合はすごく面白かったので俺は結構満足した。
湘南の方はあの試合では今後に不安が残りそうだし、うちと言えば康平が使えるのが解ったのとCBの替えが欲しい。

それと、監督〜!中島は一回リセットした方がいいよ〜!
期待しているのは解るが、今回も投入時から何か得点香りがしない…。
しかもボールにほとんど絡めない始末では、ほんと監督の期待が逆にプレッシャーになっているとしか思えない劣化ぶり。
ここは心を鬼にして一回完全に落としましょう!
そして、そこから這い上がってくる中島に期待じゃあ!

で、今日は昨日の天気予報が外れて午後からスッキリの快晴。
洗濯をしてホットしていたが、せっかく晴れたからと思い立って2時を3分前に家を出立。
一路岩沼へ。

着いたのが前半が終わる10分程前。
何か試合が止まっているなぁ…っと思っていたら怪我をしたのは三澤。
げげっ!大丈夫か〜?なんて思っていたら右膝にはテーピングをしているじゃないの!
お〜い!早く交代して〜。

しかし、その後西山と富山君のスムーズなワンツーで抜け出した西山がゴール!
富山君も大分サテライトの試合に慣れて来た様子が伺えます。

後半開始直後はベガルタペースで試合が進み、先発メンバーを調べていなかった俺はヴェルディがほとんどユースを使っているのかなぁ…?なって思っていました。
が、ヴェルディゴール前で倒れている選手が一人。
おや〜?と思っていたらなんと三澤!担架で運ばれて行き、最後まで歩くのが見えなかったのが心配。(しかも救急車がちょうど通った?が、まさか三澤じゃ…)

おいおい〜なんて暗い気持ちにズドンと点を取ったのはベルディの平本。
恐らく広大が付いていたように見えたが、あっさりかわされてヘディンクされました。

その後はポゼッションが上がったのがベルディ。
対する仙台は西山、飛弾を中心に裏狙いの攻撃。
それが実ったのが83分。
ヴェルディの3番がクリアミスしたところを狙っていた飛弾がかっさらって、GKもかわし、無人のゴールへ。

あまり自分で持ち込むドリブルは目立つことがなかった飛弾でしたが、後半の20分過ぎから再三裏を狙っていたのがやっとゴールに結びつきました。
やはり足下はうまいですね。

今日の目立った選手は西山。
豊富な運動量とチャンスメーク、シュートとこのままの調子を保てばベンチはいけそうです。
他では富山君と富田。特に富山君は去年の試合から比べると格段に良くなっています。良い成長で期待出来ますね。
あと、三澤もそれなりに行けてはいましたが…怪我の具合が心配です。
a0012565_0383977.jpg

[PR]
by hiro193-m | 2008-06-02 00:35 | 観戦記