サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

川下りレポート3(最後)

帰ってきました!
余りの暑さに、腕や足が真っ赤っかに焼けてお風呂に入ると死ぬほど痛いっス!(笑
川って結構お肌が焼けるんですよね〜女の人は大変でしょうが、俺はなんのケアもしないので、痛いだけ!2日たった今でも掻くだけでイテ〜よ〜!(;;

今日は盛岡から仙台への帰る途中、ちょっと寄り道をして遠野まで行って来ました。
あの遠野物語の舞台には1度は行ってみたいと思っていましたので、結構期待して行きました。
遠野物語を呼んだ事がある人は解るかと思いますが、本当に山の合間にある里(?)みたいな感じで、昔のマンガ日本昔話(古!)に出て来る舞台がぴったりな所です。

遠野で行って来たのは”とおの昔話村”。
ここは語り部のおばあさんが昔話を話してくれたり、スライドショーで民話を見れたりして、何故5/4に菖蒲の湯に入るのか等、面白い話が沢山聞けて面白かったです。
昔話が好きな人もそうでない人も(笑)皆さんもぜひ行ってみて下さい。

さて、明日は甲府との試合が有りますが、仕事がたまっていない事を祈って行きます。

a0012565_23232073.jpg
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-26 23:25 | 日記