サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入れ替え出来んかった・・・。

どちらも行った入れ替え戦。
正直楽しかった・・・。
こんな雰囲気の試合は,多分これからもそうそう味わえないと思った。

昇格出来ればもっと良かったんですがね・・・。
a0012565_21543189.jpg

ベガサポもかなり来てましたよ。
オイラは車で駆けつけました。

いやいやバックスタンドの傾斜にはびっくり!こんな急角度はない!
しかもピッチが近くて見やすいスタジアムです,バックスタンドは・・・。
a0012565_2159419.jpg


試合はこれ以上ない緊張と楽しみの中で,良い経験をさせてもらいました。
そんな雰囲気の試合で,1戦2戦のジュビロ全得点をたたき出した松浦は凄い選手です。


2戦目の2失点目,あのFK時は富田以外(いつもは守備に残るキンも)皆上がっていました。
正確に言うと,はじめはジュビロも全員自陣に戻っていたのですが,誰かが松浦を前線に残れと言って,粱が蹴る直前に松浦が上がって行きました。

俺はそこらへんはじーっと見ていて,
「一人だけ残るんだ・・・富田だけで大丈夫かぁ?まぁクリアされなければ大丈夫かな??」
なんて軽く思ってましたが,まさか・・・orz
しかし,あれを冷静にドリブルしてゴールさせる精神はとても19歳とは思えませんでした。

富田もあれくらいの落ち着きがあれば,抜かれることはなかったかも知れません。
今季は最後最後に連続先発ですから,それを言われると富田もキツいでしょうが,相手は19歳です。
来季は落ち着いたプレーでボランチの中心選手となって欲しいです。


さて,またこの期に及んで監督人事でゴタゴタしそうですが,オイラ的には来季はテグさんでも良いと思ってます。
たしかに選手の起用にやや偏りがあったり,動きが遅い時がありますが,概ね良い監督と思いますよ。
来季はそこらへんが変われば,昇格は出来ると思っています。
また新監督になってまたぶち壊れるより,よっぽどいいかと・・・。

しかし,万が一解任となったら石崎さん(札幌??)か,モンデタヨ柱谷,オシム翁あたりを希望しますwww

新戦力はCB,ボランチ,FWに外国人(アジア枠でもOK)が欲しいです。
ボランチはシルビーニョ様にタメと広い視野を持っている人。
FWは当然決定力があってのスピードタイプ。
で,(仮に)梁が抜けても,師匠をサイドハーフに下げれば攻撃はいける様な気がします。

後は,サイドバックですよね。大分の根本カムバック希望。
良いSB(右でも左でも可)が取れれば,キンをボランチにしても行けますからね。ここは是非とも気合いを入れて欲しいです。

超希望的仮布陣(粱なしver)

  新外国人FW  平瀬
中島           関口
   キン     齋藤
根本 新CB 広大  田村
      シュナ←林戻されての仰天復帰www
[PR]
by hiro193-m | 2008-12-15 22:18 | 観戦記