サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブチ殺すはダメなので・・・

アキバBlogさんのところからのトラックバックです。
「ブチ殺します」と書いた不法投棄ごみ被害者の会が千代田区と万世橋警察署から指導?で「プチころしますわよ」に変更

笑っては行けないでしょうがこれってどうなんでしょう?
ちなみに調べてみると

「ぶち」とは・・・
ぶち 【打ち】<(接頭)
動詞に付いて、その意味を強める意を表す。また、激しい勢いでその動作をする意を表す。
「―まける」「―明ける」


対して「プチ」とは・・・
プチ [ petit]<
外来語の上に付いて、小さな、かわいいなどの意を表す。
「―-ブル」「―-ケーキ」「―-ガトー」


となるそうですが、かわいいからイイのか?(笑
しかも「ころしますわよ」とは・・・面白過ぎます(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-10 22:51 | 日記