サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

下位にまたもや引き分け・・・

水戸に引き分けてあまりのショックに寝込んでいて、更新が出来ませんでした(嘘
a0012565_21464862.jpg

試合は行ったのですが、引きまくる水戸に対しアイデアの無い攻撃、及び疲労がたまって動けない選手(これは水戸も同じだが)を見て非常にストレスが溜まりました。
そして寿人のPK失敗・・・。まあPKは外す可能性がないものではあるのですが,枠を外すとはちょっとどころか、かな〜り残念でした。(orz・・・。)

しかし他の2位以下チームも運良く(?)引き分けや負けがあり、前節と同じ勝ち点4差とまだまだ混戦が続く形です。
まあサポとしては早く昇格圏内に入って、安心して試合を見たいとは思いますけど・・・。

そんなイライラから水戸戦終了後、挨拶をして回る選手に強烈なブーイングがスタジアムを包みました。
がしかし、一部の過剰なサポーターがペットボトルを投げ入れたり、選手が逆上するような罵声を浴びせることが発生して、選手がサポーターに向かって怒りを表す事がありました。

たしかに勝てなかった選手に対し、俺も罵声を浴びせたい気持ちもありましたが、そんなことをしてもなんにもならないですよね。
物投げて選手に当たったりしたら危ないし、怒らせたって次は勝てる保証は何もないんですよ。
それなら、「なにやってんだ!」のブーイングの後は「それでも俺らは信じてるよ」とエールを送る方が選手は「次こそ負けられない!」と思えるのではないのかな?

まあそんなんじゃ甘い!と言う人もいるかもしれませんが、まだ昇格の道が閉ざされたのではないのでせめて
物を投げるのはやめましょう
怪我したら大変です!
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-17 21:50 | ベガルタ仙台