人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STAR WARS続編でる?

cogno_eb2さんの記事からスターウォーズにエピソード7・8・9!で、ジェダイの復讐公開時のリーフレットに全9話である事が明記されていたとのことですが、俺も当時見に行ったものだけどリーフレットの内容は・・・覚えてないなぁ(笑

だがしかし!実はこの話、別な所から知っていて、当時スターウォーズに夢中になった俺は1冊の本を買い求めた。
それはソノラマ文庫の”ジェダイの復讐”(初版本 昭和58年7月8日発行)なる、ただ写真(ほとんどがモノクロ)と簡単なストーリーが書いてある、今なら絶対買わない(笑)当時の流行に便乗した本だが、その中に”スターウォーズの魅力”(文 井口健二)と言う記事が載っており、そこに以下のような記事が載っておりました。

・・・第3の魅力を上げるならば、それは物語の長さだ。単にシリーズというならこれより長いものも沢山ある。しかしそれらは1本1本が独立した話であって、長い物語が語られいるわけではない。これに対して「スター・ウォーズ」は全9話が一つの大きな物語を形成しているのだ。・・・・

・・・ただ最近の情報では「ジェダイの復讐」の後5年間お休みし、その後2年に1本ずつ第1部の3本を作り、その後また5年間お休みし、さらにその後2年に1本ずつ第3部の3本を作るという話もある。・・・


これを読んだ時は凄い長い話になるんだなぁ・・・と思いワクワクしていたのを覚えています。
しかしこの記事を書いた井口健二さんってどんな人なんだろう?
映画関係者なんだろうか?今では知る由もない怪しい人物だ・・・。

<追加>
ググッたらこの人が掛かった。
多分この人であろう。
by hiro193-m | 2004-08-31 20:38 | 映画