人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

今月11、12日仙台で、定禅寺ストリートジャズフェスティバルというイベントが開かれます。
これは仙台の駅前から市役所前広場、西公園辺りまでの広い範囲で、ジャンルを問わず色々なバンドが参加してストリートライブをするというお祭りです。
定禅寺ストリートジャズフェスティバル_a0012565_2221723.jpg
これ、今回で14回目とかなり前からやっているもので、私はこれが仙台のお祭りの中でも1番面白いと思っています。

杜の都と呼ばれる仙台の町の中で、あちこちから聞こえて来る音楽を聴きながら歩いて行き、気に入ったバンドの前で立ち止まって聞き入ったり、オープンカフェでゆっくりしたりして、街全体が音楽に包まれるのを楽しむ。
これがまた気持ち良いんですよ!

でも仙台のお祭りの中でも、これが1番知名度が少ないかな?
しかしあまり規模が大きくないのも、逆に地域に密着した、ほのぼの感があってまた味があります。

私は一昨年、去年と、ちょうどAWAYの試合を見に行っていて見れませんでしたが、今年は久々に行ってみたいと思ってます。

皆さんもお暇があればどうですか?オススメですよ!

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台(公式HP)
by hiro193-m | 2004-09-07 22:18 | 音楽