サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 8 )

脱力・・・

岡村靖幸が覚せい剤で3度目逮捕!(日刊)
またやってしまったよ、この人。
せっかく痩せて、また岡村フェロモンが出て来たな〜と期待していた矢先!

FCも解散だそうで・・・そりゃそうだな。
もはや何処も相手にしないだろうな。

さようなら靖幸よ。
ピカピカのメダルは白い粉で汚れていたのね。
[PR]
by hiro193-m | 2008-02-06 19:14 | 音楽

今年も行って来ました!

15回目を数える”定禅寺ストリートジャズフェスティバル”
今回も定禅寺通りを中心に、市民広場なども見て来て楽しい一時を過ごしました。
a0012565_2131427.jpg

写真は今大会の平均年齢が一番高いグループの写真。
元大学の吹奏楽部の人達が結成しているバンドで、ジャズのスタンダードナンバーをオーケストラで実に味わい深く聴かせてました。
途中、ノリノリになったお客さんをステージに上げて踊ってもらったりして、暖かい感じでの演奏が楽しかったです。
a0012565_21381368.jpg

次に行ったのは、なんと小学生が演奏するジャズオーケストラ!
観客が多くて、うまく写真が撮れませんでしたが、先ほどの円熟味がある演奏とは打って変わって、こちらは若さの勢いが感じられる演奏。
こちらの結成理由は、部員が少ないためオーケストラが出来なくなり、試しにジャズを部員に聴かせた所、これを演奏したい!ってな感じで始めたそうです。
映画スウィングガールズを地で行くようなシチュエーションですが、演奏はしっかりしていて、これが小学生??と驚きますよ。

今日の仙台は、天候が曇り空で雨が降りそうでしたが、なんとか保って今回のジャズフェスも気持ちよく過ごせました。
[PR]
by hiro193-m | 2005-09-11 21:47 | 音楽

おいおい〜!靖幸〜!

寝る前に見たニュースにびっくり!

岡村靖幸容疑者を覚せい剤使用で逮捕(日刊)

挙動不振だった・・・って、あの巨体自体が怪しさ満点なのに・・・。
音楽活動が出来なくなってふてくされていたのかなぁ?
これで完全に岡村ちゃんは消え去るのであろうか?
何とか社会・・いや音楽界に復帰してくれぃ!
[PR]
by hiro193-m | 2005-07-17 01:13 | 音楽

えっ!何これ!?

岡村ちゃんのライブ盤が出る事はCatoo's Blogで知っていたのですが、おおっ!発売するんだー!なんてそれだけで終わって、ろくに調べもしなかったのですが、無糖の日々さんのRECOMMENDにアマゾンへのリンクが貼ってあったので何気なくクリックしたら、下の方に何やら怪しげな文字が・・・。

岡村ちゃん大百科

なんですか!これっ!?と思いつつクリックしてみると、オリジナルアルバム5枚に未収録作品やライブ音源+DVD2枚の豪華版。

げげっ!いつの間にこんな物が!!・・・欲しいけど、オリジナルアルバムは全部持っているから無駄になっちゃうよ!しかもこんなに高いんじゃ買えねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

今持っているアルバムはブックオフにでも持って行くかぁ!??(笑
[PR]
by hiro193-m | 2005-03-21 23:43 | 音楽
色々iPod製品が出ていますが、中学の頃から使い続けているオーディオメーカー、オンキヨーからこんなニュースが飛び出しました!

iPod シリーズがONKYOシステム500万台と連動!
ブランドを越えて快適な操作とサウンドを実現します。
〜iPod用“RI Dock” を発売〜


うおおお!これ欲しい!常々Dockを買おうか悩んでいましたが、自分が使っているオーディオメーカーから、純正のiPod対応製品が出るとあってはうれしいかぎり!
しかも普通のDockと違い、普段から使っているリモコンで操作も出来るとくれば、これは買いでしょう!
一つ心配なのが、自分のオーディオが対応しているかどうかですが、どうやら対応してるっぽい・・・(ちょっと微妙)

後は価格が折り合えば間違いなく買ってしまうなぁ・・・。
さて、おいくらなの!?オンキヨーさん!
[PR]
by hiro193-m | 2005-02-25 23:55 | 音楽
今月11、12日仙台で、定禅寺ストリートジャズフェスティバルというイベントが開かれます。
これは仙台の駅前から市役所前広場、西公園辺りまでの広い範囲で、ジャンルを問わず色々なバンドが参加してストリートライブをするというお祭りです。
a0012565_2221723.jpg
これ、今回で14回目とかなり前からやっているもので、私はこれが仙台のお祭りの中でも1番面白いと思っています。

杜の都と呼ばれる仙台の町の中で、あちこちから聞こえて来る音楽を聴きながら歩いて行き、気に入ったバンドの前で立ち止まって聞き入ったり、オープンカフェでゆっくりしたりして、街全体が音楽に包まれるのを楽しむ。
これがまた気持ち良いんですよ!

でも仙台のお祭りの中でも、これが1番知名度が少ないかな?
しかしあまり規模が大きくないのも、逆に地域に密着した、ほのぼの感があってまた味があります。

私は一昨年、去年と、ちょうどAWAYの試合を見に行っていて見れませんでしたが、今年は久々に行ってみたいと思ってます。

皆さんもお暇があればどうですか?オススメですよ!

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台(公式HP)
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-07 22:18 | 音楽

iPod買ってしまった!

サントリーウーロン茶のiPod4000台!にチャレンジしているうちに、どうしても欲しくなって買ってしまいました(笑
a0012565_2238625.jpg

早速使ってみたが、びっくり!音が悪い!げげっ!これは失敗か??と焦って色々他の曲も聴いてみると解りました!

初めに聴いていた曲は、appleのiTunes初期設定でAACエンコーダ128kbpsで取り込んでいたため、なんか音がこもっていましたがその他の192kbpsで取り込んだ曲はクリアーに聞こえました
まあ人によってはこれでも音質がイカンと言う人もいるかも知れませんが、所詮持ち運んで聞くポータブルプレイヤーなので気になりませんね。

音質にこだわる人はCDウォークマンになってしまいますが、あれだと大きすぎるのが難点。
その点このiPodの良い所は曲が沢山入れられるのが素晴らしく(・∀・)イイ!!
ちなみに今現在の俺のiPodはたしか600曲ほどで4Gちょっと・・・。

これは車でも聞けるし(一緒にカーアダプタも買った)持ち運びも出来て、こんなにたくさん曲が入るのは正直驚きです。
WIN用のソフトも同梱されているので、皆様もどうですか?
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-30 23:05 | 音楽
イギリスのミュージック・チャンネルのVH1と「The Sun」紙が、<1位になって当然なのに、そのチャンスを逃した名曲>とのアンケートを取った結果が出た。
以下その結果です。

1.ロビー・ウィリアムス「Angels」
2.サヴェージ・ガーデン「Truly, Madly, Deeply」
3.エアロスミス「I Don't Want To Miss A Thing」
4.ウルトラヴォックス「Vienna」
5.マドンナ「Ray Of Light」
6.ボン・ジョヴィ「Livin' On A Prayer」
7.オアシス「Wonderwall」
8.クイーン「Radio Ga Ga」
9.マイケル・ジャクソン「Thriller」
10.ボン・ジョヴィ「Always」
11.ニルヴァーナ「Smills Like Teen Spirit」
12.イレイジャー「A Little Respect」
13.クイーン「I Want To Break Free」
14.U2「With Or Without You」
15.A-Ha「Take On Me」
16.アウトキャスト「Hey Ya!」
17.シャキーラ「Whenever, Wherever」
18.マイケル・ジャクソン「Smoothe Criminal」
19.ザ・ヴァーヴ「Bitter Sweet Symphony」
20.ガンズ・アンド・ローゼズ「Sweet Child O'Mine」

あら?以外とびっくりな結果ですよね。
M・ジャクソンのスリラーって入ってないっけ?と思ってよく見たら、UKチャートなんですね。
それでもクィーンの「Radio Ga Ga」や、A-haの「Take on me」が入ってないのは結構意外でした(古っ!)

こんなの見てたら聞きたくなって来たのでマイケルでも聞くかな・・・パオッ!(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-17 22:10 | 音楽